年末のミーティング・・・・。

もう今年「2012年」も、残すところあと2週間となりました・・・。
が、スプリングバンクの重役役員たちはマスター達がヒマラヤへ
トレッキングに1ヶ月間行ってお店を休んでいたので、いつもより
もさらに惰眠を貪って、ダラァ~~・・・、デレェ~・・・としていて
「もう冬眠の時期だよぉ~」と言い訳しながらいつまで経っても
動こうとしません!・・・。なので、一人頑張っている「お父さん」
が気合いを入れて「今年最後のミーティングをしなければ地球が
逆回転してしまうぞっ!!」とか言って、何とかみんなを集めて、
今年最後の「年末ミーティング」を開いてくれました~・・・。

f0182173_10521693.jpg
議題はいろいろ~・・・・・。
「この冬の乗鞍高原の営業について」(お客さんが来ないと→僕たちのお店が困る!)
「自然保護、環境問題について」(先日は温暖化はどこに?という感じの大雪だった!)
「昨日の選挙はまさに混沌の中だった!」(僕たちの選挙権はどこ行ったのだ?!・・・)
「北朝鮮は非難の中ミサイル発射したが・・・」(僕たちも宇宙ステーション視察行く?)
「日本の政治も問題だらけだが?」 (この重役会議をもってしても正せないのかっ!)
「スプリングバンクのクリスマスは??」(それっ!シャンパン注文だぁ!!・・・)
などなど・・・・。

どれもこれも地球規模の目が回るぐらい大変な問題?・・・・です・・・・。
(えっ?違う??・・・)
・・・・・・・、、、、、。




ミーティングが進んで行く中で、やはりヒマラヤの話題で盛り上がり、
その中で、マスターが「今年一番のスキーフィルムだっ!!」と言う
素晴しいティーザーをご紹介したいという事になりました!!・・・。

去年に引き続き「All I CAN」シリーズの第2弾!!であり、1作目とは
違うイメージで全く新しい、「Into The Mind」です!!!!・・・。


何がマスターの心を鷲掴みにしたのか?!、それはつい2週間ほど前に
マスターたちが行っていたヒマラヤ、しかも「エヴェレストトレッキング」の
同じ場所が映っているからであり、あり得ない程超過激なスキーシーンで
あったり、マニ車を回し自分の心の中に入る荘厳なネパール仏教との
融合だったり・・・。とにかく!、今回の「All I CAN」第2弾も、他のスキー
ムービーとは違い、人間の無限の欲望に対するテ-ゼのように、考えさせ
られるメッセージが込められているからなのだと思います・・・。

f0182173_12511674.jpg
この「カンテガ」という山の夕焼けも、映像の中に映っていましたし、
f0182173_1144048.jpg
この「スワヤンブナート」という寺院のストゥーパも、グルングルンと
マニ車のように回っている時に映っていました~! マスターは帰って
来てスグにこのフィルムを見たので、まさか今さっき自分が行って来た
ヒマラヤが映っていたので、ちょっと驚きだったようです!!

マスターがイチオシのスキーフィルム、いかがでしたでしょうか?・・・。
いつもの事なのですが、またもやマスターは、このムービーを見た後は
「僕もこんなスタイルのスキーを目指したい!」とか、「全てを節約し
切りつめてスキーに没頭したい!!」とか言い出す始末なのでした・・・。
スグ影響されてしまうマスターは、全く困ったモンですね~・・・。

こんな「カフェ・スプリングバンク」なのですが、スキーヤーのみなさま
乗鞍にお越しの際にはぜひご来店下さい~!!お待ちしていますっ!!






最後に、本日の「Mt.乗鞍スキー場」のゲレンデ情報です・・・。
f0182173_1050094.jpg
先日の雨の影響で、ゲレンデは全面カチカチのハードバーンでした!!・・・。
柔らかいバーンは、次の雪が降るまでお預けですね~・・・。また良い雪が
たくさん降ったらこのブログで報告しますので、よろしくお願いします~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-12-17 02:51 | イベント

<< アイスクライミングの朝練~。 ヒマラヤトレッキング ⑥ 【登... >>