【号外】! アルペンスキーワールドカップで湯浅直樹選手が3位入賞!!

【号外】ですっ!!!!!
アルペンスキーワールドカップ、第3戦イタリアで、
湯浅直樹選手が、3位入賞されました~!!!!!
f0182173_1541929.jpg
いや、これはスゴイ事です!!! このアルペンスキーのレースは
「ワールドカップ」なのです!! 世界一のスキーレースなのです!!
その中で3位というのは、本当にスゴイ事なのですっ!!!

前回のアルペンスキー男子の日本勢の表彰台は、2006年3月、
スラロームで佐々木明さんが2位となって以来なのです!・・・。
これで日本人で表彰台に上がるのは、岡部哲也さん、木村公宣さん、
佐々木明に続いて、4人目の快挙なのだそうです!!・・・。。


f0182173_15411766.jpg
湯浅直樹さんは、この日のインスペクションで腰を痛めていたらしく
満身創痍の体でレースに出場!・・・。1本目では、トップと2秒06差の
26位と出遅れたそうです・・・。 腰の調子が悪く、ゴール後も自分では
立つ事も出来なかったそうです。しかし!、2本目では攻めの滑りを見せ
2番目に速い50秒65で滑り、一気に3位にまで登り詰めたのですっ!!

2本目はかなり攻めたのだと思いますっ!! 腰の痛みに耐えながらの
この逆転3位は、感動的ですらありますっ!! 素晴しいです!!!!
去年も湯浅選手はワールドカップで5位入賞を連発していたので、僕は
「今年はブレイクするかも!」と思っていましたが、やってくれました!!
本当におめでとうございます!!!!

久しぶりのアルペンスキー界での、快挙でした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-12-19 15:41 | イベント

<< ヒマラヤトレッキング ⑦ 【寺院編】 ワイン 225 >>