Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!

今朝、朝起きるのが弱い僕がなぜか自然と目が覚めて、
ムクッと布団から起きて見ると・・・、外の景色が真っ白!
になっていました~。 昨日からの積雪が20cmもあり、
「おぉっ!! 今日はパウダーかぁ?!」と喜んだのも
束の間、何やら屋根を叩く音がします!・・・。「あれ?」と
思って目を凝らしてみると、最初は白くて見えなかったの
ですが、細かいミゾレ/雨が降っていたのでした!!・・・。
f0182173_105125.jpg
それでも、PJ な僕にしては待望の雪だったので、今日から
全面オープンするゲレンデの状態の偵察も兼ねて、雨の中、
30分ぐらい、激重だったお店の除雪もした後、朝8:00には
もう疲れていたのですが、一応滑りに行ってみました・・・。 

f0182173_10512649.jpg
「Mt.乗鞍スキー場」のゲレンデは標高が1500m以上と高いので
もしかしたら上部は雪かも?!と思っていたのですが、リフトに
乗って上がってみても、残念ながらミゾレぐらいでした・・・。

今日からオープンした僕の大好物の「鳥居尾根ダウンヒルコース」
です~。しかし、リフト2~3本乗っただけで、僕のカワイイお尻は、
お漏らしをしたようにズブ濡れ!!!・・・。これでお尻の所が気持ち
良かったらかなりのマニアなのですが、残念ながら(?)僕は非常に
気持ち悪かったですぅ・・・。
(あぁ~よかった、まだマニアの域ぢゃなくて普通の人で!・・・。)


そして、ゲレンデ内のレストランもフルオープンになってました!
f0182173_10514055.jpg
先シーズンから「パウダーステーション」としてオープンしていた
三本滝レストラン下部では、今シーズン新しく「The Logs」カフェ
としてオシャレに営業していました~!ここは要チェックです!!

この「The LOGS」のステッカーを、このお店に来たお客さまへ
先着順でプレゼントして頂きます~!!みなさん、今シーズンは
Mt.乗鞍スキー場内にある「The LOGS」へ急げ~~!!


f0182173_10514943.jpg
中に入ると、店内はアウトドアメーカー主体のオシャレなカフェです。
お弁当などの持ち込みもOK ですので、安く上げたいスキーバム達は
ここでコーヒーを飲んでお弁当を持ち込むと、暖かくランチを食べる
事が出来ると思います~。

f0182173_10515735.jpg
そして!!、土日だけの限定スイーツ「The Logs アップルパイ」は、
サクッサクのパイ生地にアップルコンフォート&アイスクリームが乗って
メッチャ美味しかったです~!! これは、僕の今シーズンイチオシの
オススメですっ!! 数量限定らしいので、お早めに~~。



f0182173_1052513.jpg
そして、僕のいつもの定番である「レストラン・のりくら」も今日から
営業開始してました~。コアな乗鞍ローカルのスキーヤー&ボーダー達
が集まるお店ですね~。「今シーズンもよろしくお願いしますっ!!」と
挨拶してきました。

やっと全リフト&全コースがオープンして、シーズンインという感じに
なってきました! 今日は夜から雪の予報なので、た~くさんパウダー
が降ってくれる事を祈っています・・・。ぜひみなさん「Mt.乗鞍スキー場」へ
激パウを狙って滑りに来て下さい~。 いろんなレストランをご紹介しま
したが、僕は自分の「カフェ・スプリングバンク」で、みなさまのご来店
をお待ちしていますぅ~~。 よろしくお願いします。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-12-22 10:53 | 山の風景

<< モルトウイスキーご紹介~!! クライミング・ジム~。 >>