モルトウイスキーご紹介~!!

今回は、年末のために久しぶりに新しく仕入れたモルト
ウイスキーを、ご紹介したいと思います~。

「ヘーゼルバーン、カスクストレングス」2002年です。
f0182173_13562040.jpg
このスコッチモルトウイスキーは、スコットランドの南西部にある
キンタイア半島のキャンベルタウンにあるスプリングバンク蒸留所
で造られている第3のモルトウイスキーです。

僕のお店の名前に使わせて頂いている「スプリングバンク」という
蒸留所で造っているウイスキーは全部で3種類あり、通常のモルト
スプリングバンク」、ピートのみを使って乾燥させた麦芽だけを
使って造られたピーティーな香りが特徴の「ロングロウ」、そして
ノンピート麦芽で3回蒸留して造られた「ヘーゼルバーン」があり
ます。 この「ヘーゼルバーン、カスクストレングス」は、日本
限定発売のボトルで、フレッシュ・シェリー樽の8年熟成品です!
カスクストレングスとは、加水して40%に整えているアルコール
度数ではなく、樽出しのそのままの度数で、このボトルは56.7%
もあるのです! この3回蒸留のライトタイプの「ヘーゼルバーン」の
カスク度数でシェリー樽熟成品は、なかなかありません。

f0182173_13562814.jpg
右の「ヘーゼルバーン」は初回発売品です。(残りわずかです!・・・)
この2本の「ヘーゼルバーン」の飲み比べとか、いかがでしょうか?!
極上のテイスティングになると思いますよ~!! 

ぜひ、こんな至高のモルトウイスキーを飲みに来て下さい~!!


f0182173_14294174.jpg
そして!、今年の大晦日の夜の営業は「年越しカウントダウン」で
営業をします~! この大晦日の日の夜のバータイムは9:00から
オープン!→明けて新年1日の朝3:00頃までの年越し営業をします!
新年になる瞬間はご来店のみなさんでカウントダウンをして、一斉に
シャンパンを開けて「A Happy New Year」とみんなで言い合って
祝いたいと思っています!!(シャンパンは無料サービスです!!)、
たくさんの方のご来店お待ちしていま~す!! お待ちしています!
よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2012-12-23 02:56 | お店のご案内

<< ヒマラヤトレッキング ⑧ 【フ... Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情... >>