人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズンのニューアイテムズ、その②!

今冬シーズンに、新たに買ってしまったニューアイテムです・・・。

その①「ピープス DSP」ビーコンです。
今シーズンのニューアイテムズ、その②!_f0182173_11205025.jpg
僕は、今まで「トラッカー DTS」の初期型を使っていたのですが、
乗鞍ローカルのAK 君から相談があり、ちょっとした事がキッカケで
「ピープス DSP」を彼から譲って頂きました~!! これで僕の
ビーコンも新しいモデルで、デジタルの3本アンテナになりました~。
でも、ビーコンは使えるように練習して初めて、雪崩が起きた時に
役立つので、この新しいビーコンを使う練習をこれからして行こうと
思っています・・・。


その②「オークリー、エレヴェート」ゴーグルです。
今シーズンのニューアイテムズ、その②!_f0182173_11205717.jpg
このゴーグルは、スプリングバンクN が買った新しいギアです・・・。
オークリーの2013年の女性用のニューモデルゴーグルなのです!!
スプリングバンクN は顔が小さくて、なかなかピッタリフィットする
ゴーグルが無くて悩んでいたのですが、今季のオークリーのニュー・
モデル「エレヴェート」は小さめのシェイプで、彼女の顔形に非常に
良くフィットしたらしく、即購入となりました~。これでテレマーク
スキーもゲレンデが見易くなってさらに上手くなると思います~。


その③「モンベル、ランドナー・パック」バックパックです。
今シーズンのニューアイテムズ、その②!_f0182173_112146.jpg
先日のヒマラヤトレッキングの時にK8 から借りていた、モンベルの
バックパックがかなり調子良かったので、夏用にと思って買ったの
ですが、この「ランドナー・パック」は冬のバックカントリーモデルで、
今回フルモデルチェンジしていたのでした~!! かなりの改良が
されていて、バックカントリースキーにとても使いやすそうなので、
冬に使ってみようかと思っています。天蓋がジッパーで開くスタイルで、
サイドからも背面からもアクセスでき、小物用のポケットも豊富で、
僕個人的には、とても使いやすそうです。ちょっと前のグレゴリーの
「ターギー」というモデルに近そうですね・・・。
今シーズンのニューアイテムズ、その②!_f0182173_11211042.jpg
そして、スキーの取り付けも、サイドのA字掛けもでき、背面にサスケ
掛けも出来て、ストラップが自由に使えて、ちょっとした時にスキーを
担がなくてもかなり短時間でバックパックに取り付け出来そうで、とても
使いやすそうですね・・・。 まだこの「ランドナー・パック」は冬山で
使っていないので、また使ってみたらレポートしたいと思います~~。
よろしくお願いします!!

また、このモンベルの商品は「スプリングバンク」でも取り扱っています
ので、もしご興味がある方は、よろしければお店でご相談→購入下さい~。
ご来店お待ちしています~!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-01-07 10:20 | 趣味の部屋

<< 「Mt.乗鞍スキー場」、ゲレン... ヒマラヤトレッキング ⑩ 【番外編】 >>