「Mt.乗鞍スキー場」、ゲレンデ情報!(by So)

やっと年末年始の忙しい時期が終わり、僕たち乗鞍ローカルも
自分たちのスキーシーズンがやっと来た!という感じになって
きました~。なので、休みが明けた一発目から僕は甥のSo君と
一緒に、ゲレンデの状態の視察も兼ねて滑りに行ってきました!

f0182173_1234719.jpg
昨日は、雲ひとつ無い超快晴の最高の天気で、風も無くてとても
快適なスキー日和でした~! 本当に青過ぎるまさに紺碧の空に
真っ白な乗鞍岳が浮かんでいるようなぐらいに美しかったです!

f0182173_1235642.jpg
ゲレンデの状態は・・・、圧雪バーンは最高のカーヴィングバーンで
適度にエッジがグリップしてくれて、何でも出来そうな程素晴しい
完璧な状態ですっ!! 「スノーパーク」にも、飛び易いキッカーが
3mと、7mの大小が出来ていて、レールやボックスも出来ていて、
だんだんとパーク内も充実して来ています!!

f0182173_1155408.jpg
そして、甥のSo 君は、今シーズン初の「鳥居尾根ダウンヒルコース」へと
チャレンジです~!! 一気に下って行くダウンヒルコースを休みなく
下まで頑張って攻めていました~・・・。この標高差は、大人のフトモモ
でも、休みなしで攻めるとかなりツラいものがあるんです・・・。 でも、
彼は小さい体の大回りで攻めて一気に滑って行ってしまいました~~。

f0182173_12494.jpg
そして、いつも通り最後は僕の圧雪カーヴィングで終わりにします・・・。
今シーズンも、さらに上達できるように、夏の間温めてきたイメージで
今までの滑りに改良を加えたいと思うのですが・・・、まだまだですね・・・。


また、みなさん一緒に「Mt.乗鞍」でスキー滑りましょう~~。
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちしています~~。
よろしくお願いしますっ!!・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-01-08 09:19 | 山の風景

<< 歩ける池! 今シーズンのニューアイテムズ、... >>