登り初めのクライミング~。

よりによって、先日の僕たちスプリングバンクの定休日だけ
強風が吹き荒れ、乗鞍岳山頂に雲が掛っていて、山頂スキーは
行けませんでした・・・。ならばと思い、乗鞍ローカルに連絡を
入れると、いつものK8 とMK 嬢が空いてるという!・・・。なので、
松本市内のクライミングジムヘ、遊びに行ってきました~。

f0182173_1020844.jpg
最近よく通っている「エッジ&ソファ」さんです。前回の年末の
時には、かなり久しぶりに行ったので、コテンパンにヤラれて
帰ったので、今回はその黄緑のハリボテルートにリベンジを!と
勇んで行ってきました~!!・・・・。

f0182173_10202063.jpg
K8 の登っているこの黒い三角のハリボテが、僕たちの課題である
黄緑(4級?)のハリボテルートです。この最初の核心である黒い
三角のハリボテを使うところが、今回もどうしても越えられません!
何が足りないのだぁ~?!・・・。頭の中は難解なパズルで混乱する
ように、グルグルと渦巻いてしまっていました・・・。

f0182173_1020324.jpg
でもまあ、そこだけが僕たちの課題でもないので、他のルートへも
K8 はいろ~いろ挑戦していました。こんなオーバーハングなんて、
僕にはとても無理ですね・・・・。

f0182173_10204464.jpg
一緒に行ったMK 嬢のクライミングです~。今回は彼女自身の課題の
オレンジのルートを、いくつか完登していました!! これからの
彼女の課題は、ひとつレヴェルを上げて赤い5~6級のルートになり
そうですね~。

f0182173_10205488.jpg
そして、いつも通り最後は僕のクライミングです・・・・。
いつも通りですが、K8 がどんどんヒートアップしていくので、僕も
頑張ってハングしているルートや他の3~4級のルートへ挑戦しました。

f0182173_102123.jpg
が、やはりレベルが上がるとスグには完登はならず・・・。課題のルートも
越えられず、結局また僕は不甲斐ない感じで、不完全燃焼気味になって
時間もオーバーで、腕もパンプアップして、終了となりました・・・・。

冬の間は雪なので外岩でのクライミングは出来ないので、このように
ジムで少しは練習して行き、また春になったら外岩に挑戦しに行きたい
と思っています~。近くにジムや岩場のない僕たちは常に練習できない
ので、なかなかクライミングは上手くなりませんね~・・・。難しいです。
こんな僕たちですが、「カフェ・スプリングバンク」にて、とても巧い
クライマーの方からのアドバイス&ご来店をお待ちしています~。
よろしくお願いしますぅ~・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-01-14 10:40 | 趣味の部屋

<< 超豪雪の中のパウダァー!!@M... ワイン 227 >>