超豪雪の中のパウダァー!!@Mt.乗鞍。

昨日の3連休最後の日は、とてつもない程の超スゴイ豪雪が降り、
Mt.乗鞍スキー場も、40~50cmオーバーの深すぎるパウダーに
覆われてしまいました~!!・・・。
f0182173_14564711.jpg
道路も雪崩で通行止めになる程だったので、乗鞍のゲレンデは
僕一人で貸し切り状態になるのかと思ったら・・・、ホレた波を
求めて彷徨う本物のサーファーのように、深すぎるパウダーを
求めて、どれだけタイヘンでもゲレンデへとやってくるパウダー
ジャンキーなスキーヤーがたくさんいらっしゃいました~!!

なので、僕たち乗鞍ローカルも負けじと、深すぎるパウダーを
久しぶりなので思いっきり滑って来ました~!!
f0182173_14565414.jpg
最初は、Mt.乗鞍のゲレンデで久しぶりに一緒に滑ったテレマーカー、
YS さんです。 
f0182173_1457023.jpg
彼もパウダーが大好物!!、極太のアルマダのスキー板でカッ飛んで
テレマークターンを決めて、滑って行かれていました~!!


f0182173_14573071.jpg
いつもの僕のパウダーライディングです~。今日はさすがにみなさん
極太のスキー板だったのですが、僕はデモ用の細板で何とか頑張って
みなさんについて行きました~・・・。

f0182173_14574232.jpg
滑っているウチにも、雪はスゴイ勢いのゴン降りで、メッチャメチャ
積もって行きます!! こんな豪雪は乗鞍では珍しいぐらいでした!!
本当にスゴイ大雪で、除雪も追いつかない程で、トータルで80cm以上も
積もったと思います!!! 中央道の高速道路も通行止めになってしまい、
「Mt.乗鞍」へ続く国道158号も通行止めとなってしまっていました・・・。
みなさん、車の運転には十分にご注意して下さい~。 そして僕たち、
「カフェ・スプリングバンク」はこんな豪雪でも、みなさまのご来店を
お待ちしていますっ!! よろしくお願いします~。


*し、しかし・・・、今日と明日(15日~16日)は、身内の都合により
 臨時休業します。
大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-01-15 02:57 | 山の風景

<< ワイン 228 登り初めのクライミング~。 >>