Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~。

晴れて穏やかな日になった昨日、僕のスキーの師匠である
ボスのTさんが、ついに!、やっと!!、今シーズン初出動
→僕たちにスキー指導をしてくれました!!
f0182173_13413972.jpg
前日に少し降った雪が積もっていて、ゲレンデはパウダーに
覆われていて、ボスのTさんも「絶好のコンディションだ!」と、
言われていました!! なので、現在の「Mt.乗鞍スキー場」の
ゲレンデの状態は、彼のお墨付きですっ!!・・・。

f0182173_1342655.jpg
まずは、今シーズンも頑張っているK2 君のパウダーライディング
です~!! 今シーズン彼は新たにパウダー専用スキーをゲット!
乗り味を試すように、ゲレンデパウダーを滑っていました~。

f0182173_13421768.jpg
そして、ボスのTさんのパウダーライディングです~!!
ゲレンデ内に残っているパウダーを、まるで慈しむかのように、
見ている人が「簡単なのか?!」と錯覚してしまうほど華麗に、
滑って行かれていました~・・・。「パウダーは食べ残し無し!!」
という彼の姿勢を、僕も見習いたいと思っています・・・。

f0182173_1433671.jpg
そして、僕の画像は圧雪カービングです~。
やはり雪が降ってパウダーが積もったら、みんなはパウダーを
滑るので、僕が圧雪バーンの担当となりました・・・。圧雪バーンも
柔らかい雪が圧雪で締まっていて、最高に素晴しいゲレンデ状態で、
何でも出来そうな感じです。

f0182173_13422911.jpg
最後は、スノーパークの7mキッカーを飛んでいる、乗鞍ローカルの
画像です。スノーパークも去年よりもかなり充実してきています!! 
この7mのキッカーは、僕個人的にはかなり飛び易いですね~。

ボスのTさんも出動されたので、僕たち乗鞍ローカルのシーズンは
これからが本番ですっ!! 僕もこれからボスのTさんにスキーを
教えて頂き、今シーズンもさらに上達して行きたいと思っています!
みなさん、こんな楽しい「Mt.乗鞍スキー場」のパウダースノーを
滑りに来て下さい~!! 「カフェ・スプリングバンク」へのご来店も
お待ちしています~!! よろしくお願いします。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-01-19 01:42 | 山の風景

<< テレマークスキー体験試乗会!@... 焼岳バックカントリースキー >>