Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~。

先週の木曜日の夕方から降り始めた雪は、この週末には
かなりの大荒れの大雪になり、「Mt.乗鞍スキー場」には
素晴しいパウダースノーがまた積もりました~! なので、
我慢が出来ずに、昨日の日曜日に朝イチパウダーを滑りに
行ってしまいました~・・・。
f0182173_12305954.jpg
「Mt.乗鞍スキー場」のゲレンデに行けば、誰かしら知り合いの
パウダーフリークがいます。この日もリフト待ちをしていた
テレマーカーのYS さんがいらっしゃったので、一緒に滑って
頂きました~。 画像はカモシカ斜面のYS さんの滑りです!
超高速テレマークのパウダーラン!、カッコイイですね~!!
f0182173_12311211.jpg
そして、コチラは鳥居尾根コースのパウダーライディングです。
ノートラックのパウダー斜面の上を、極太のアルマダスキーで
思いっきり滑って行かれていました~。

f0182173_12311947.jpg
今回、一緒に滑って頂いた「てれのり」のメンバーのみなさんの
テレマークパウダーです~。気持ち良さそう~~。
f0182173_12312694.jpg
みなさん、水を得た魚のようにノートラックパウダーの斜面を
軽いスプレーを上げながら、楽しそうに滑って行かれました~。

f0182173_12313669.jpg
最後は、いつも通り僕のパウダーライディングです・・・・。
カモシカ斜面の端っこに残ったフレッシュなパウダーを、
ボスのTさんの教え通り、食べ残し無く滑ってきました・・・。
f0182173_12314233.jpg
昨日の朝イチは良い雪質だったので、膝上ぐらいのパウダーで、
良いスプレーが上がっていました~。でも乗鞍にしてはちょっと
ウィンドパックなのか気持ち重い目でした・・・。


今年は本当に雪が多いシーズンになっています。ゲレンデの状態は
圧雪バーンもかなり良いです!!みなさん、こんな最高のシーズンに
ぜひ「Mt.乗鞍スキー場」へ滑りに来て下さい~!! そして僕は、
「カフェ・スプリングバンク」でコーヒーを淹れて、みなさんのご来店を
お待ちしています~!! よろしくお願いします。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-01-28 02:30 | 山の風景

<< モルトウイスキーご紹介~。 厳冬期の白い雷鳥。 >>