モルトウイスキーご紹介~。

久しぶりのモルトウイスキーのご紹介ですが、
今回は全く新しいボトルでは無くて、今までの
在庫のあったボトルがニューラベル&ボトルに
なった「ザ・グレンリヴェット、18年」です。
f0182173_1017158.jpg
シングルモルトスコッチウイスキーの中でも一番有名な
ウイスキーかも?と言われるぐらいメジャーな銘柄です。

それもそのはず、この「ザ・グレンリヴェット」は、1824年に
政府公認第一号を受けた蒸留所のモルトウイスキーなのです!
それまでは、余りに高額な税金のために1世紀以上密造時代が
続いていたのですが、ついに!1823年に酒税法が改正されて、
リヴェット谷でジョージ・スミスさんが造る「ザ・グレンリヴェット」
蒸留所が最初の政府公認蒸留所の第一号になったのでした。

現在は、ペルノ・リカール社の所有となっていて、シングル
モルトウイスキーの売上げ世界第2位にもなっているのです!!


f0182173_10171240.jpg
新しいラベルのボトルは、それまでプレミアム品である21年と
同じ重厚なボトルにラベルも高級感あるモノに変わりました!
(真ん中が今回のニューボトル、左が以前の旧ボトルです・・・。)

色合いも少し濃くなったように感じますが、どうなんでしょう?・・・。
開けてみてテイスティングしてみたいと思っていますので、誰か
クチアケしてくれないかな~とお待ちしています~。 ちなみに
右側のボトルはジョージスミスラベルの21年です!! こちらは
ゴードン&マクファイルのボトルで、また素晴しく滑らかです!
ぜひこの機会に比べてテイスティングして見て下さい~。
ご来店お待ちしています!!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-01-29 01:14 | お店のご案内

<< ワイン 230 Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~。 >>