Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!

昨日は、春の陽気か?と思ってしまうような生暖かさで、
スキーヤーにとっては悲痛な雨が降ってしまいました・・・。

が、しかし、また今朝は一転、マイナス5℃の気温になり
昨日の雨がバリバリに凍った寒い朝になっていました・・・・。
f0182173_9535355.jpg
今朝の「カフェ・スプリングバンク」のお店の前のようすです。
昨日のグシャグシャのシャーベット状だった雪は、朝の極寒の
気温で、カチカチのアイスバーンになっていました・・・。

f0182173_9541621.jpg
そんな中「Mt.乗鞍のゲレンデはどうなっているのか?!」という、
今、スキーヤーのみなさんが一番知りたい「調査ミッション」を
朝イチでこなしてきました~。

圧雪の整地バーンは、さすがに硬いのですがカービング出来る
感じです。 しかし未圧雪バーンは、水が流れた縦溝が入って
いて、バリバリの殺人バーンでした・・・。僕も無理でした・・・。

しかし、また明日は大雪の予報です!!! 超豪雪パウダーに
大いなる期待をしましょう~!! 皆さん一緒に祈りましょう!



f0182173_9542760.jpg
コチラは昨日も載せたのですが、昨日の朝イチの重パウダーでの
僕の滑りです。 前日の一昨日の夜に降った雪が10~20㎝程も
積もっていて、雨かと思っていたのですが重めのパウダーでした!!
でもスキー板が良く走ってとても楽しかったです~!! 

雨の予報でも、1500mと標高の高い「Mt.乗鞍スキー場」では、
パウダーに当るかも知れません!! PJ なみなさん、こんな雨の
時は「Mt.乗鞍スキー場」へ最後の望みを持って来てみて下さい~。


f0182173_9544549.jpg
そして!、昨日の僕の滑りの画像は、何と!、ボスのTさんに撮って
頂いたのでした~。仕事中だったのだと思うのですが、昨日は雨で
ゲレンデがどうなったのか心配で、出て来ていらっしゃったのだと
思います。僕を見つけては「1本滑りを見たい!」と言われたので、
僕は重パウダーのリフト線下を思いっきり滑ってみました。その後
ボスのTさんは「概ね良い方向だ」、「切り返しからターン始動が
ちょっとまだ遅いので体が遅れるのだ」と、僕に指導してくれました!

ボスのTさん、わざわざありがとうございます~。また僕は練習して
頑張って巧くなりたいと思いますのでよろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-02-05 09:55 | 山の風景

<< モルトウイスキー、ご紹介~! ワイン 231 >>