ワイン 232

今日から3連休ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか~?
今回も「安旨ワイン探検隊」は、みなさんに安旨なワインをご紹介
して、3連休を有意義に過ごして頂こうと思い、連休前の忙しい中
でも、頑張ってテイスティングしてみました~~・・・。

今回のワイン「ジャン・アリベール・ ピノ・ノワール」2010年です。
f0182173_9433426.jpg
このワインは、フランスは南の地中海近く、プロヴァンス地方にある
「ラングドック・ルーション」と言われる産地のワインです!!

造り手は「ドメーヌ・サン・エスティーヴェ」です。このワインは、
先日の「ヴィナリス国際ワインコンクール」で見事に金賞受賞
したので、現在世界中から大注目のワインなのです!!

ラングドック・ルーションの「オーブ」の西の丘陵地帯に位置する
「ドメーヌ・サン・エスティーヴェ」は、自社所有の畑で栽培する
ピノノワール種を100%使い、フルーティーな果実味を残すために
ステンレスタンクで発酵、9ヶ月熟成でリリースされています!!


こんな安旨のピノ・ノワールのワインを、ピノ好きな「安旨ワイン
探検隊」が見逃すハズはありません~!! 鼻息荒くして一気に
テイスティングに突入しました~!! いざっ、オ~プンです~。
f0182173_9434166.jpg
このワイン、開けてスグからとても濃い香りがグラスに広がって
いきます~!! まるでシラー種のワインと間違えそうな程濃い
香りで、ブラックチェリーやプラムジャムのような果実感です!
味わいも濃くてスパイシーな感じさえある程です!! さすがに
南プロヴァンスの暖かい地方のワインという感じで、グラマーな
ワインでした。 ブルゴーニュとは全く違うピノ・ノワール種の
ワインでしたが、これはこれで美味しかったですね~。

でもコレ、¥980-なのです!!! メッチャ安旨ワインですね~。
この3連休に「カフェ・スプリングバンク」でこんな感じの面白い
ワインはいかがですか~?! ご来店お待ちしています~!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-02-09 02:43 | お店のご案内

<< あぁ、哀愁のヒマラヤンカレー・・・。 大荒れの中、乗鞍バックカントリ... >>