人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!

このブログの読者のみなさんも思いっきり楽しんでいた3連休、
行楽地である乗鞍高原にある僕のお店も忙しくて、当然?僕も
この3連休ばかりは、ちゃんと仕事してました・・・。

が、4日間もスキー滑れなかったPJ 中毒の禁断症状が出てきて
いたので、3連休が終わった昨日の朝イチでMt.乗鞍スキー場へと
滑りに行ってきました~。 やっとスキー解禁ですぅ~!!
Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!_f0182173_11131231.jpg
昨日の朝イチの「Mt.乗鞍スキー場」のゲレンデの雪質は、これ以上
無いと言う文字通り「最高」の状態でした!!本当に柔らかい雪が
圧雪作業でピシッと整備されていて、圧雪バーンでのカービングは
最高に気持ち良かったです~!!!!!

朝イチにゲレンデへ行くと、久しぶりに乗鞍ローカルのみんなが、
来ていて、一緒に滑る事ができました~。
Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!_f0182173_11132064.jpg
それでは、まずMr. K のライディングからです~。鳥居尾根コースの
圧雪バーンのロングコースを、トップスピードで一気に滑って行って
いました~!! 彼のテレマークターン、超カッコイイです!!

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!_f0182173_1113278.jpg
メッチャ久しぶり~!と言うか、今シーズン初めて一緒に滑った
Mm ちゃんのテレマークライディングです~~。 今シーズンは
全然滑ってない彼女ですが、僕には昨日も滑っていたかのように、
いつもと変わらずの滑りに見えました。メッチャ上手かったです!

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!_f0182173_11133494.jpg

そして、いつも通り、最後は僕の滑りです・・・・。
フルカービングでイッたつもりだったのですが、久しぶりのゲレンデ
スキーだったので(5日ぶり)、感覚が鈍っていて、上手く滑れません
でした~・・・。 でも雪質は、歩くと「キュッ!キュッ!」と音が鳴る
ぐらいに最高な雪質で、エッジの感覚もメッチャ良かったです~!!



そして!、今日はまたパウダー天国のMt.乗鞍スキー場でした~!!!
Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!_f0182173_1154250.jpg
昨日の夜から降り始めた雪は、お店を閉める0:00頃にはもうすでに
かなり積もっていて、今日の朝起きたら30~40cm程の積雪になって
いました~!! なので、これはゲレンデはパウダー天国になってる
だろうと言う事で、朝イチパウダーを喰らいに行ってきました~!!

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!_f0182173_1155225.jpg
やはり、まず最初はMr.K のテレマークパウダーライディングです!!
今日は、あまりパウダーライディングの画像が撮れませんでいたが、
彼はさすがに、「ここ!!」という所へ滑りこんで来てくれます!!
素晴しい膝~腿パウでした~!!

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!_f0182173_116136.jpg
そして僕の滑りです・・・・。
ちょっと遠い画像をアップにして載せました・・・。深すぎて、なかなか
スピードが出ないほどでしたが、出来るだけトップスピードで滑って
行きました~・・・。


3連休は、初日に晴れて乗鞍岳山頂が見えて、後半に良い雪が降ったので、
スキーヤー&ボーダーのみなさんには、本当に良かったのではないかと
思います~。またこんな良い雪が降った時の「Mt.乗鞍スキー場」へと
カービングターンを刻みに、そしてパウダーを滑りに来て下さい~!!
僕は「カフェ・スプリングバンク」で皆さんのご来店をお待ちしています!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-02-13 01:12 | 山の風景

<< 京都の地ビール「町屋麦酒」! 友人の来訪 in 3連休~。 >>