【号外】 伊藤みき選手が優勝!!

昨日開催されました、「ワールドカップ・デュアルモーグル猪苗代大会」で、
伊藤みき」選手が初優勝しました~!!!!!
上村愛子選手の優勝から約3年ぶりの、日本人女子選手の優勝です!!

f0182173_10203331.jpg
決勝までのレースは全部で5レース、一騎討ちの形のデュアルモーグルで、
隣で滑る相手を気にせず、自分の滑りに集中したようです!! その結果が、
ワールドカップ初優勝だったのです!! 先シーズンにはケガもあったりで、
なかなか勝てずにいた彼女が、待望の表彰台!それも一番上の優勝という
形での表彰台だったので、僕もちょっと感動してしまいました!!・・・・。

初めての表彰台だったので「シャンパンファイト」の仕方が分からかったようで、
周りの選手たちに手伝ってもらって、やっとできたようです・・・。
心から、「おめでとうございます!!」と言いたいと思います。

この優勝をキッカケにさらにブレイクしていって欲しいと思いますし、来年冬の
「ソチ・オリンピック」に向けて、さらにさらに頑張って欲しいと思います!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-02-25 10:23 | イベント

<< かもしか君に会えました~!! ワイン 234 >>