かもしか君に会えました~!!

先日、バックカントリースキーに行った時に、かもしか君に会えました。

f0182173_141636100.jpg
僕は、春~夏には乗鞍高原内でけっこう会うのですが、冬の雪の中で
会ったのは久しぶりでした・・・。 スキーでパウダーを滑って行った時に
いらっしゃったので、少し驚いたようすで、ジィーーーっとこちらを見て
いました・・・。

モフモフな冬毛を纏っていてちょっとモコモコな感じの冬のかもしか君は
シャープな春バージョンよりもカワイイな~と思いました。

「カモシカ」という名前ですが、実はウシ科の動物です。国の天然記念物
に指定されていて、長野県の県獣になっているのです。 乗鞍高原にも
たくさんいらっしゃるので、運が良ければ会う事が出来るかも知れません。



そして、本日の「Mt.乗鞍スキー場」のようすです~。
f0182173_10335285.jpg
8日ぶりにスッキリ快晴になり、久しぶりに乗鞍岳山頂までクッキリと
見えました~!! ゲレンデもメッチャ綺麗で最高の雪質でした~!!

こんな「乗鞍高原」に来て、雪に覆われた冬の森を楽しんで下さい~~。
その後は「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちしています~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-02-26 02:15 | 日常

<< Team UKYO、土井雪広さ... 【号外】 伊藤みき選手が優勝!! >>