人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カムスオーナーK8 の初滑り・・・。

昨日のクライミングに続き、満を持してK8 が今シーズン初の
スキーをしに行くという!ので、一緒に滑りに行って来ました!
カムスオーナーK8 の初滑り・・・。_f0182173_1504222.jpg
昨日の雨の前の日は、今シーズン一番の超快晴の紺碧の青空で、
Mt.乗鞍スキー場は、まさに最高のコンディションでした~!! 
画像はカモシカゲレンデのようすです・・・。去年は雪が少なくて
道路の段差が隠れなかったのですが、今年は雪が多いので現在の
カモシカゲレンデはフラットなバーンになっています!!

カムスオーナーK8 の初滑り・・・。_f0182173_151060.jpg
初滑りにも関わらず、いきなり急斜面のカモシカ斜面を攻める
K8 です。この後も、鳥居尾根ダウンヒルコースを一番下まで
ノンストップで一気に滑り下りるチャレンジを何回も繰り返し
で豪快に滑っていました・・・。 そんなに滑れるなら、もっと
滑ればイイのになぁ~・・・。

カムスオーナーK8 の初滑り・・・。_f0182173_1511448.jpg
そして僕は、ゲレンデの端っこに残ったパウダーを、頑張って
滑って行きました・・・。でも、カチカチ、ザクザク、バリバリ、
などの雪質が1ターンで何回も味わえるマニアックな雪質だった
ので、一般人の僕にはかなり手強いオフピステでした・・・。

カムスオーナーK8 の初滑り・・・。_f0182173_1512670.jpg
このシーズンも後半になって、やっと初滑りをしたK8 でした・・・。
ペンション・カムスはゲレンデの目の前にあるのに、もったいない
なぁ~と僕は思うのでした・・・。 でも彼の頭の中は、もうすでに、
次の春からのクライミングのムーブでいっぱいなんだと思います!
それはそれで春からの楽しみの一つです・・・。

雨が降ったこの後のMt.乗鞍スキー場のゲレンデの状況は、またこの
ブログで書きますので、みなさんよろしくお願いします~~。

【速報】 そして!!!!!
今日~明日の3月2日~3日は、Mt.乗鞍スキー場
「スノースマイルエリア」(旧いがや)のリフト券が、
何と¥100-!! ひゃくえんですよ~!!! 
たくさんのお客さまのご来場、お待ちしています~!!!

「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちしています!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-03-02 01:00 | アウトドア

<< ワイン 235 クライミングジムへ~~。 >>