スペシャルビールのご案内~!!

今回は急に春めいて来たので、新たな気持ちになるように、
新天地に向けてのビール「インディアン・ペールエール」を
取り寄せてみました~~。

「ブルックリン、イーストインディア」です!!
f0182173_21452959.jpg
このビールは、アメリカはニューヨークのブルックリン地区の
「ブルックリン、ブリュワリー」で造られているビールです!

ニューヨークと言うと、ビールって造っているというイメージが
無いと思いますが、禁酒法時代以前ニューヨークは「ビールの街」
と呼ばれる程だったのです!! その時代には78か所も醸造所が
あり、その内の約50か所はドイツ系コミュニティであるブルックリン
にありました。
それから半世紀を経て1976年までこの「ブルックリン・ブリュワリー」
は稼働していましたが、突然閉鎖!! こだわりのビールを造って
いたのですが、ライトラガーブームに押されてミルウォーキー市に
主役を取られてしまっていたのです・・・。
しかし!、1984年にジャーナリストの「スティーブ・ヒンディ」さんが
自分の夢を実現するために「ブルックリン・ブリュワリー」を再開!
今では、クラフトビールの世界で巨人的存在にまでなりました~!!
代表銘柄のブルックリン・ラガーや、たくさんの種類のエールビール、
ヴァイスビアなどもあり、素晴しいビールを造り続けています。

「インディアン・ペールエール」とは、その昔イギリス大航海時代、
イギリスからインドまで船で航海して行く時に持って行ったビール
のタイプで、長旅の間に悪くならないようにホップを多めに効かせて、
少しアルコール度数の高いタイプのエールビールです。


今回は、スプリングバンク重役役員の代表である「お父さん」と
一緒に、テイスティングをしてみました~~!!
f0182173_21453613.jpg
お父さん:おぉ!!このビールは、とてもシャープでいて爽やか!、
     ホップの苦みも絶妙でとても美味しいビールだ!!
マスター:今アメリカでは、このような濃い味のビールが流行って
     いるようですね~。老舗の「ブルックリン・ブリュワリー」
     なので期待していたのですが、正にお父さんの言う通りで
     とても香ばしく美味しいビールですね!!
お父さん:これはイイよ! ぜひビール愛好家のお客さんに、飲んで
     貰いたいね!・・・。シャープな味が春を感じられるね!・・・。


こんな珍しい、ニューヨーク発のビール「ブルックリンブリュワリー」
の「イースト・インディア」ぜひこの機会にご賞味下さい~!!
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店、お待ちしています~。
よろしくお願いします~~。




f0182173_8345392.jpg
そして!!!!!、  昨日までの暖かい気温と雨が降ったせいで
まだ3月なのに、お店のテラスの雪が無くなってしまいました・・・。
これはスキーヤーにとっては由々しき事態です!!!!

しかし、僕たちは信じています!! 奇跡のパウダーが来るのを!!
雪の女神さま、僕たちパウダージャンキーに、もう少しだけでも
パウダースノーのお恵みをぉぉぉ~~~~・・・・。お願いしますっ・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-03-09 01:45 | お店のご案内

<< 乗鞍ダウンヒルスラローム大会が... 乗鞍バックカントリースキー!! >>