乗鞍ダウンヒルスラローム大会が開催されました!

今シーズンは、これまでメッチャ寒い日々が続いて来ましたが、
3月になって突然!、一気に暖かくなって春の陽気になりました!

そんな中今年も、毎年恒例の「Mt.乗鞍スキー場」のイベントである、
「乗鞍ダウンヒルスラローム大会」が開催されました~。
f0182173_14192726.jpg
乗鞍のローカルレースである「乗鞍ダウンヒルスラローム大会」・・・。
ダウンヒルなのか、スラロ-ムのレースなのか、良くわからない?と、
良く言われますが、この名前は約50年以上前に、乗鞍高原スキー場が
出来た時から続いているモノらしいので、伝統を重んじてそのままと
いう事らしいです・・・。 最初の頃は、あの猪谷千春さんも出場されて
いたとか?!・・・。

とにかく、このレースを楽しみにしていたローカルレーサーの皆さんが
朝からた~くさん集まってきていらっしゃいました~!! やっぱり
レースのようなイベントは楽しそうでイイですね~。

f0182173_14193522.jpg
しかし、レースが開催された昨日はと~っても暖かくて、コースの雪が
融けてグサグサになっていました。滑るコースの所だけ雪面硬化剤を
使ったりして何とか開催されていました・・・。

f0182173_14194235.jpg
でも、いざレースが始まるとみんな真剣です!! 本気モードで旗門へ
アタックされていました~。みなさん、とてもカッコイイですね~!!

f0182173_14194929.jpg
僕はスキーのレースはやった事が無いので一度出場してみたいのですが、
レースの大会はいつも土日なので、なかなか叶いません・・・。
こう言う本気のアタックを見ていると、昔のレーサー魂が疼きます!・・・。
あぁ!・・・、ガチアタックしてみたいですっ!!!・・・・。

f0182173_14195654.jpg
そして、ゴールのようすです・・・。チカラを振り絞ってのゴールです!・・・。

この後、表彰式があり、この頃はみんな和気あいあいとしていて、とても
楽しそうでした~。FIS などの本気の大会もイイのですが、こんなローカルの
レースイベントの方が、どんな人でも参加出来て、ちょっと試してみたいと
思った人も出場できて雰囲気が味わえて、と~っても楽しくて最高だな~と
感じました!!

このブログを見て、ちょっとでも心が疼いた人は、来年ぜひ参加してみて
下さい~~。楽しい事間違いなしですよ~!! ぜひどうぞ~~!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-03-10 01:17 | イベント

<< ワイン 237 スペシャルビールのご案内~!! >>