Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!

日曜日はとても暖かくて、またスキーヤーにとっては悲痛な雨が
降ってしまいました・・・。雨が降ると気になるのがゲレンデの状態
ですね~。なので、朝イチでまた偵察も兼ねてMt.乗鞍スキー場へ
滑りに行って来ました・・・・。
f0182173_1441457.jpg
昨日はまた、雲ひとつ無い突き抜けるような紺碧の青空の快晴で、
こんな日に乗鞍岳山頂バックカントリースキーに行きたいな~!!
と思ってしまいました・・・・。まさに最高のお天気ですっ!!

f0182173_1442093.jpg
ゲレンデ下部のダウンヒルコースなどは、雨の影響でゲレンデは
硬く締まっています。圧雪バーンではフラットに仕上がっていて、
所々アイスバーンもありましたが、全体的にはカービングし易く
良かったです。
黄砂の影響でストップ雪になって滑らなかった感じは、スッカリ
無くなって、良くスキー板の走るコンディションでした~~。

f0182173_1442768.jpg
上部のカモシカ斜面では雪が降り積もっていたようで、端っこは
薄パウダーがありました!! 当然数本のシェプールを描かせて
頂きました~~!! 雨が降っても標高2000mのカモシカ斜面は
雪になるんですね~~。この標高の高さは、さすがですね!!

f0182173_1444436.jpg
そして僕は、渾身のカービングを硬いバーンと柔らかいバーンの
両方にシッカリと刻んできました・・・・。


暖かくなって来て、巷では「気分は春!」という感じになってきて
いますが、まだまだ僕たちスキーヤーはゲレンデが続く限り、滑り
ますっ!! コンディションはとても良いので、残り少なくなった
スキーシーズンをガッツリ楽しみたいと思います~~。みなさん!、
こんな感じに良い状態の「Mt.乗鞍スキー場」へ滑りに来て下さい~。
カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちしています~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-03-12 01:02 | 山の風景

<< 早春のミーティング・・・・。 ワイン 237 >>