乗鞍バックカントリースキー!!

今週は木~金曜日と連休を頂きまして、雲ひとつ無い快晴の下
またまた行っちゃいました!、乗鞍バックカントリースキー!!

f0182173_1735686.jpg
真っ青な青過ぎる程の快晴の中、ゲレンデのリフトを乗りついで
カモシカ斜面の上まで上がって行くと、昨日の「霧氷」が残って
いて、真っ青な空に白い森が映えて、とても綺麗でした~!!

f0182173_17352120.jpg
いつも通りツアーコースを登って行きます・・・。今回のパートナーは
スプリングバンクN です。毎年1回は冬の乗鞍BC に行ってるのです。
今年はなかなか良いコンディションが巡って来なくて、この3月中旬に
なりました・・・。

f0182173_1735294.jpg
真っ青な、青すぎる紺碧の青空に、真っ白な乗鞍岳が美し過ぎます!!
これが俗に言う「ノリクラブルー」なんです~!! キレイですね~。
でも風がかなり強くて、タイヘン厳しい位ヶ原の雪原でした・・・。 

f0182173_1737138.jpg
そして、稜線までの最後の急斜面を登って行きます!・・・。バックには
いつも通りの「穂高連峰」が聳えていて、コチラもキレイでした!!

f0182173_17371570.jpg
そして、今回も富士見岳のコルから、僕達のスキーが始まります!!
まず最初に、スプリングバンクN が、ドロップ・イン~~~!!・・・・。
広大な乗鞍岳BC に大きなテレマークターンが決まります~!!
f0182173_17372456.jpg
今回は、ウィンドパックされたパウダーでちょっと滑りにくい雪質で、
テレマークスキーの彼女は苦労してましたが、滑走成功でした~!!

f0182173_17374219.jpg
その後、僕も思いっきりドロップ・インです~!!!
f0182173_17375021.jpg
僕はトップスピードで一気に滑って行きました・・・・。
久しぶりのパウダーで、メッチャメチャ気持ち良かったですぅ!!


f0182173_1738217.jpg
そして、これもいつも通りなのですが「位ヶ原山荘」に立ち寄って、
滑走後の「至福のコーヒー」を頂きました。自分が滑って刻んできた
シェプールを見ながらのコーヒーは、まさに至福の瞬間ですね~・・・。

f0182173_17381163.jpg
最後は、雪が緩んだツアーコースをパンパンになった太腿で頑張って
滑って帰りました・・・。いつもこの最後のツアーコースの滑走が、一番
シンドいんですね~・・・。 僕のモットーである「安全第一」で滑って
行きました・・・・。

この日も広大な斜面を滑れた達成感と満足感、そして無事に帰れた喜び
などを山に感謝しながら、あまりにも美しい乗鞍岳をバックに見ながら、
満足感いっぱいで、帰りました・・・・。

(これでまたしばらくの間は、中毒症状がおさまってくれると思います・・。
 よかったよかった・・・・。)

乗鞍にバックカントリースキー&スノーボードをしに来たら、ぜひぜひ
「カフェ・スプリングバンク」にお立ち寄り下さ~い。
ご来店お待ちしていま~~す!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-03-16 02:33 | 山の風景

<< セント・パトリックスデイ!! 霧氷が綺麗です~!!@乗鞍高原。 >>