改装の「湯けむり館」。

乗鞍高原にある、日帰り温泉入浴施設である「湯けむり館」。
もう築20年以上になっていて、アチコチ痛んで来ているらしく、
去年の年末から建て替え工事が行われているのです・・・。

f0182173_8384754.jpg
コチラが、現在新築中の「湯けむり館」のようすです。 場所は、
現行の駐車場の奥になります。ちょっと工事が遅れているようですが、
ゴールデンウィークにはオープン出来るようですね・・・。新しく建てる
「湯けむり館」の建物はガラス貼りで街中にある健康ランドのような
感じの建物になるそうで、何だか乗鞍高原の雰囲気とは合わなくなる
んじゃないかな~と、心配していますが・・・、どうなるんでしょう?・・・。

f0182173_8385914.jpg
現在の「湯けむり館」は、3月31日まで営業しています!!
なので、今のこの建物の木造りの雰囲気が好きだと言う方は
お急ぎ下さい!!、あと10日ぐらいで終了となってしまい
ます~・・・。 

なので、あとは新しい、新装「湯けむり館」に期待しましょう~!!
そして、温泉の源泉は同じ白いお湯で変わりませんので、乗鞍高原の
あの白いお湯が大好きだという方はご安心ください~!!、

また、ゴールデンウィークからは、新しい「湯けむり館」の温泉に
入りに来て下さい~。そして、真っ白い乗鞍の温泉を楽しんだ後は、
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています!
よろしくお願いしま~~す~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-03-21 02:37 | イベント

<< ワイン 239 Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情... >>