カムスの家族スキー in 白馬八方!

今回は、いつのも僕の山岳スキーの嗜好をちょっと変えてみて、
ペンション・カムスが家族みんなで他のスキー場へスキー旅行へ
行きたいと言うので、お付き合いしてみんなで一緒に、白馬の
八方尾根スキー場へ行って来ました~・・・。
f0182173_21141465.jpg
前日の乗鞍高原は薄っすらと雪が降り積もっていて、天気も曇り空
だったのです・・・。なので朝イチは白馬方面も同じようにどんよりと
曇りで白い霧の中でしたので、ゲレンデの下の方を滑って行きました。

カムスファミリーの子供達は、いつもはMt.乗鞍スキー場のゲレンデを
滑っていますが、他のスキー場には行った事がありませんでした!!
なので今回は広い八方尾根のゲレンデを思いっきり滑って貰いました!

f0182173_21111639.jpg
そして、昼からは一気に晴れてきたので、ゲレンデトップまで登って
いきました~!! 子供たちはゴンドラに乗るのも初めてです~!! 
とても楽しそう!!

f0182173_21112984.jpg
ゲレンデトップに上がって行くと、そこには白馬の山々の雲ひとつない
青空の素晴しい山岳風景がドォォ~~~ンと目の前に広がりました!!

朝イチはどんより曇りの真っ白だったので、今日は山は見えないかな~
と思って諦めていたのですが、一気に晴れて素晴しい山の景色を見る事が
出来ました~!!!

f0182173_21114438.jpg
いつも一緒にMt.乗鞍スキー場のゲレンデを練習して滑っているSO君です。
広くて長い八方尾根スキー場を、思いっきり滑って行きました~!!・・・。
でも最初に飛ばし過ぎで頑張り過ぎてしまい、ランチの後は足がガクガクで
お疲れモードでした・・・。来年は小学校なので、もっと頑張るらしいです!

f0182173_21115438.jpg
お姉さんのMOEちゃんの滑りです。もう彼女はスキーは巧いもんですね~。
そしてスノーボードも滑るし、学校のクラブ活動でクロスカントリースキー
のレースもしているのです!! 先日の某クロカンレースでは長野県大会で
何と!、2位だったのです。スゴイですね~。この日もどんな斜面でも普通に
滑っていました。さすがですっ!!!

f0182173_2112371.jpg
初めての白馬の遠征スキー旅行を思いっきり滑って楽しんだ後は、麓の
「みみずくの湯」という白馬の山々が全て見渡せる露天風呂がある温泉
に入って帰りました~・・・。

たまにはこんな僕でも、家族サービスもしなくちゃ!という事でした。
K8、So、MOE、お疲れ様でした~。また他のスキー場行こうね~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-03-23 01:10 | 日常

<< 「LOOK 566」のレポート... ワイン 239 >>