「LOOK 566」のレポート・・・。

3月に入ってからず~~っと、あまりにも陽気で暖かいので、
どうしても、ムラムラと外に出たくなるのです!・・・。

僕の春と言えば、スキーシーズンが終盤になってきて淋しい
気分になるのと、自転車に乗りたくなるのが半分ずつぐらい
なのです・・・。 今までローラー台の上でトレーニングばかり
していたのですが、今年は暖かくなるのがとても早くて、無性に
外で思いっきり自転車に乗ってみたくなったので、まだ雪が
たくさん残っているのですが、気分に任せて行ってみました・・・。
f0182173_19454633.jpg
でも、まだ乗鞍高原の脇道にはたくさん雪が残っていて自転車では
走れないぐらいなので、完全に雪が無い幹線道路しか走れません・・・。
なので、スキー場のある鈴蘭地区まで楢の木坂を直登で行きました。
道路脇にも除雪の削った砂利がたくさんあり、あまり端っこの方を
走るとパンクしそうで怖かったです・・・。

乗る前は「思いっきり漕いだろう!!」とか思って、気合い十分で
サドルに跨ったのですが、ぜぇ~~んぜん自転車の呼吸の使い方に
慣れていないので、スグに「ゼェ~~ゼェ~~・・・」ギブアップ気味
になってしまいました・・・・。情けない程でした。

f0182173_19455539.jpg
それでも、最初のトレーニングなので、ゆ~~っくりと回しながら
大きいギアで漕いで行きました・・・。久しぶりに外で自転車に乗れた
ので、とても楽しくて気持ち良かったです~~!!

バックには、まだ2mぐらいの積雪がありますが、これだけ暖かいと
スグに融けていきそうですね~~。なので、この後スキー場が終わる
4月7日までは、朝イチでスキー場で練習、夕方に自転車トレーニング
という感じでいこうかと思っています・・・。雪の多く残る乗鞍高原で
自転車を漕いでいる僕を見かけても、「バッカぢゃないの?!」とか
言わないで、暖かい目で見守って下さい。よろしくお願いします~・・・。

そんな「スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~~・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-03-24 01:45 | 趣味の部屋

<< ワイン 240 カムスの家族スキー in 白馬八方! >>