鳥居尾根コース!@Mt.乗鞍スキー場。

今週末の30日(土)~31日(日)で、乗鞍高原の名物コースの
「鳥居尾根ダウンヒルコース」が営業終了となります~!!
(この鳥居尾根コースの画像はイメージで、以前のモノです・・・。)
f0182173_12483820.jpg
Mt.乗鞍スキー場は4月7日までの営業でしたが、その次の週末の
4月13日(土)~14日(日)を営業する事となりましたぁ~!!


今年の前半にたくさんの雪が降り積もってくれたお蔭で、何とか
スキー場の雪が残ってくれて、勿体ない!という事になりまして
13日と14日に営業します! 「まだまだ滑りたいんだ!」という
ガッツスキーヤーなお客さまのご来場、お待ちしています!!

f0182173_12521516.jpg
しかし!、一足早くこの「鳥居尾根ダウンヒルコース」は今週末の
31日までで営業終了となってしまいます~・・・。

僕はこの「鳥居尾根コース」が大好きなのです!! 特にパウダーに
覆われた時はスピードが乗って最高に気持ちイイコースなのです!!
僕は週末は滑れないので、僕のT さんが出動できる昨日に、みんなで
一緒に鳥居尾根コースを今シーズン最後に滑りに行って来ました~。

ボスのT さん曰く、「この最後の滑り込みが、来シーズンの上達には
とても大切なのだ!!、なのでグサグサ雪でもガッツリと滑り込んで
次のレベルへのステップアップをするのだっ!」という事らしいです!
でも、、、
鳥居尾根コース終了なので、何だかボスのT さんは淋しそうでした・・・。
・・・・・・・・・・・・・、、、、。

f0182173_12522727.jpg
なので、僕たち乗鞍ローカル達も緩んだ春雪の「鳥居尾根コース」を
名残惜しむようにトップスピードに乗せて頑張って滑ってきました~。
画像は僕の滑りだけしかありませんが、この日は久しぶりに4~5人も
集まってみんなで楽しく滑って行きました~~。

柔らかい春のザラメ雪は、これはこれでとても楽しいですね~!!
まだまだ春でも滑りたいというスキーヤー&ボーダーのみなさん!、
営業日程が延長された「Mt.乗鞍スキー場」にぜひ滑りに来て下さい!
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-03-30 02:47 | 日常

<< ワイン 241 外岩でのクライミング始動っ!! >>