人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛留池が融けてきた~。

朝スキーの前に、ちょっと牛留池の様子を見に行ってきました~。

牛留池が融けてきた~。_f0182173_1246087.jpg
池の周囲を散策するコースの案内板は、冬の間は雪に埋もれていましたが、
雪が融けて出て来て、文字が読めようになっていました。

牛留池が融けてきた~。_f0182173_12463575.jpg
ぐるりと回って東屋に向かうと・・・・、
入口の木道には残雪た~っぷり!、冷えた朝にはツルンツルンの
氷の平均台を渡るような感じになっています。危ない、危ない・・・。

牛留池が融けてきた~。_f0182173_12465243.jpg
氷の平均台を越えて、ようやく東屋に入ると・・・・、
ドッカ~~ンとこんな雄大な景色が迎えてくれました!
やっぱり晴れた日はここだ!!、 乗鞍高原内には絶景ポイントが
幾つもありますが、ここは特にお薦めなんです~~。(^0^)/

牛留池が融けてきた~。_f0182173_1247568.jpg
池の氷を見ると、色が変わってきています。朝晩はまだ寒いので
凍っていますが、昼間の陽射しと暖かさでかなり緩んできている
ようです・・・。 冬の間はこの池の上をスノーシューで歩いたり、
クロスカントリーで滑ったりするのが楽しいのですが、そろそろ
止めた方が良さそうです・・・。

牛留池が融けてきた~。_f0182173_12472196.jpg
そして、Mt.乗鞍スキー場のゲレンデの方でも雪融けが進んでいます。
かもしかコースの下にある「子りすの径」の案内板、2月にはすっぽり
雪に埋まっていて、どこにあるのかさえ分からない状態でしたが、今は
この通りです。

牛留池が融けてきた~。_f0182173_12473235.jpg
でも、ゲレンデトップに上がればこの景色と圧雪バーンが待っています。
「Mt.乗鞍スキー場」は、次の日曜日の4月7日まで営業しています~!!
3月31日で休暇村ゲレンデと鳥居尾根コースは終了となりましたが、その
他のコースは滑ることができます。シーズン最後の滑り納めに是非お出掛け
くださ~い。そして「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちして
います~~。よろしくお願いします~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-04-03 08:43

<< HOT DOG JAM @Mt... 鉄人28号が生まれたのは乗鞍岳!!! >>