ワイン 242

4月に入ってさらにポカポカ陽気の暖かさになった乗鞍高原・・・。
「僕のパウダーはどこへ行ったんだぁ~?!・・・。」という嘆きを
ヤケ酒に、またまたワイン飲んじゃいました~・・・。

今回のワイン「キア カンブラウ」2009年です。
f0182173_1227582.jpg
このワインは、久しぶりのスペインワイン!!、しかも銘醸地である
カタルーニャ州の「プリオラート」のスグ隣「プチ・プリオラート」と
言われている「モンサン」という地で造られているワインです!!

造り手は「ホルヘ・オルドネーズ」さんです。彼は、マラガ生まれで
高校卒業後アメリカへ渡りインポーターの仕事をします。約10年間を
経て再びスペインに帰ってくると、父親のワイン卸業を発展させて、
モダンスペインワインを「モンサン」の地で造り出したのでした~!
ブドウ品種は、フランス系品種のカリニャン、シラー、ガルナッチャが
それぞれ1/3ずつ。 フレンチとアメリカンオーク樽の熟成を5ヶ月程
という造りらしいです・・・。


暖かくなってきたので、こんな陽気にはスペインワインがピッタリ?
じゃないかとK8 が持ち込んで来たのでした~。いざ、オープンです。
f0182173_1227128.jpg
このワイン、開けてスグからと~~ってもジューシーで濃厚な香りが
グラスに広がって行きます!! お日様をい~っぱい浴びたブドウで
造られるワインの感じ、カシスやダークチェリーのようなブラック系
フルーツの果実感があり、とても美味しいです~。 時間が経っても
殆んど変わらずそのままの味わい。デイリーワインにピッタリですね!

これで千円ぐらい!! まさにスペインの安旨ワインでした~~。
こんなワインを「カフェ・スプリングバンク」でいかがでしょうか~?
ご来店お待ちしています~~。 よろしくお願いします~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-04-06 01:27 | お店のご案内

<< Mt.乗鞍スキー場ラストデイ~!! 乗鞍バックカントリースキー!! >>