Mt.乗鞍スキー場ラストデイ~!!

本日4月7日で、今シーズン最後の営業日となってしまいました~!!
(このスキー場の画像は、4月4日のモノです、あしからず・・・・。)

f0182173_11295741.jpg
いつもの僕の安全運転スキーで今、シーズンも何事も無く、ここまで
無事に滑って来る事が出来ました~。

思えば今シーズンはまたいろんな事がありました・・・・。
11月の初滑りは、ヒマラヤに行ってたので立山には行けずで、我慢が
できず、代わりに帰って来た次の日に乗鞍岳山頂まで行きました!・・・。
12月から雪が多くて→1月はパウダーの日が多かったです~。2月までは
極寒の日々が続いていて、バックカントリースキーも良く行けました!!
が、しかし!、3月は一転、メチャ暖かい日が続いて一回も雪は降らず!
待てども待てども、ゲレンデパウダーも1度も無かったのです!!!・・・。
こんなシーズンはとても珍しいですね。

f0182173_11343668.jpg
乗鞍高原でも、もう春の陽気なので、外のテラスにイスとテーブルセット
を出してしまいました~。 これを待っていたのは、スプリングバンクの
オフィシャルマスコットである「クマのアンソニー君」です!!一応彼は
クマなので、冬眠はしませんが寒い冬は苦手だそうです・・・。暖かくなって
外のテラスでゆ~っくりするのが好きな彼は、イスを出したらスグに来て
日向ぼっこをしていました・・・。
(はぁ~~、忙し忙しっ!! ゆっくり日向ぼっこも出来ないよぉ~・・・。)

f0182173_11344820.jpg
そして、これからは春山スキーの季節です~! なのでスキー&山道具の
メンテナンス係も兼務しているアンソニー君には、山スキーの準備をして
もらったのでした。 僕の友人のスキーシールのトリミングをして貰って、
ワックスも掛けてもらいました~。
(いつも急になってから言うんだから、もうっ!・・・、、、。)

f0182173_11345848.jpg
そして、ゲレンデ用のスキーは倉庫に入るので、コチラもワックスを塗って
ちゃんとメンテナンスをしてくれました!! さすがはスプリングバンクの
メンテナンス係ですね~。抜かりはありません!!
(このマスターのスキー板は疲れているなぁ~、こき使われて可愛そうだ・・・)



Mt.乗鞍スキー場は一応今日で営業終了ですが、延長予定があります!!
次の週末の13日(土)~14日(日)のみですが、一応営業予定らしいです。
今シーズンの最後を滑りに来て下さい~~。よろしくお願いします。
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちしています!!


そして、4月11日(木)~18日(木)「カフェ・スプリングバンク」は
一週間の春休みを頂きます~。ご迷惑を掛けますがよろしくお願いします。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-04-07 09:41 | 日常

<< 春を感じるもの・・・ ワイン 242 >>