松本城の桜が満開でした~!!

松本城のお城の周囲にあるお堀の「桜並木」を見に行って
来ました~。
f0182173_23121456.jpg
乗鞍高原では雪がチラついていて天気が悪く、これでは山には
行けないので、たまった用事もあったので、この機会を使って
松本市役所へとミッションを遂行しに行ってきました・・・。
そして、松本市役所の真ん前にある「松本城の桜並木」を見て
きました・・・。 

f0182173_23122152.jpg
毎年見に行っているのですが、「松本城の桜並木」はとても
キレイなのです。松本城と北アルプスと桜の花の3つの名所が
一度に見れる素晴しいポイントなのです! まだ見に行った
事が無いお客さまは、ぜひこの春の時期に一度は見に行って
見て下さい~~。風情があってとても良いです。

f0182173_23123465.jpg
桜の花は、満開のピークをちょっと越えていたように思いましたが、
それでも、9割方残ってた感じで、と~~ってもキレイでした!!

f0182173_23125123.jpg
そして、この絶景ポイントに行きました・・・。「松本城&桜並木」
までは見れましたが、天気が悪かったので最後の「北アルプス」は
見る事が出来ませんでした・・・。まあしょうがないですね~・・・。

f0182173_23124314.jpg
逆に僕たちは天気が良ければ山に登りに行ってしまうので、なかなか
3つ揃うのは無いですね・・・。満開の桜並木を見れただけでも良かった
です。 それでも毎年一度は桜の花をどこかへ見にいってしまうのは
やはり日本人だからでしょうか・・・。いやぁ~、本当にキレイでした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-04-13 01:10 | 日常

<< 雑誌「岳人」に載りましたぁ~!!! かもしかパウダァーー!!! >>