たこ焼きパ~ティ~~!!

先日の、とある某日の夕食時・・・。今週中はず~~っと、僕たち
「カフェ・」スプリングバンク」が休みだったので、この機会に
家族で集まって「たこ焼きパーティ~~」をしましたぁ!!・・・。
f0182173_2111114.jpg
今回の自宅でする「たこ焼きパーティ~」は、買ってくるのでは
なく、自分たちで作る「たこ焼きパーティ~」なのです!!・・・。
なので、子供たちもみ~んなで手伝って作って、楽しくワイワイ
しながら食べました~~。

f0182173_21111994.jpg
場所はMr.C の家!・・・。彼の家ではよく「たこ焼きパーティ~」
をするのか分かりませんが、たこ焼き専用の鉄板がありました!
小麦粉を溶いたネタを丸くポコポコと凹んだ「たこ焼き」専用の
鉄板に流し込んで行きます・・・。そして、一つずつタコを入れて
行きました。

f0182173_21112769.jpg
固まってきたら、端っこの方から串で刺して鉄板から剥してみて
クリクリと回しながら丸くひっくり返して行きます・・・。

f0182173_21113563.jpg
この「たこ焼き」作りの作業は、僕たちは初めてだったのですが、
子供達は何回かやっているので、子供たちの方が上手でした・・・。
飲食店をやっている僕たち大人のメンツが丸潰れですね・・・。

f0182173_2111424.jpg
出来あがりました~~!!、何とかたこ焼きの形になりました・・・。
いろんな葛藤がありましたが、形は美味しそうに出来ました~~。
お味のほうは・・・・・、、、いろんな出来具合があって、それもまた
楽しい!という子供の声でした・・・。

f0182173_21114997.jpg
久しぶりにみんなでの夕食だったので、「たこ焼きパーティ~」は
メッチャ楽しかったです。僕たちは「たこ焼き」を食べたのは何年
ぶり?!ぐらいだったので、とても美味しかったです!! 機会が
あったら、またやりたいね~!と思いました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-04-17 02:10 | 日常

<< 水芭蕉が咲いて来ました~!! 小川山でクライミング~~。 >>