水芭蕉が咲いて来ました~!!

乗鞍高原の宮の原地区(小中学校の前)にある「水芭蕉群生地」で
水芭蕉の白い花が咲いて来ています~!!
f0182173_1443598.jpg
今年の春は、標高の高い乗鞍でも暖かくなるのがと~っても早くて
乗鞍高原内にある群生地では、水芭蕉の花がが咲いて来ました~!!
例年だとゴールデンウィーク前後に満開になるのですが、このようす
だと、今年はちょっと早まりそうですね・・・。

f0182173_14432496.jpg
もう高原下部の宮の原地区では、ところどころで見頃を迎えそうです。
高原上部の「一ノ瀬園地」では、ゴ-ルデンウィークにちょうど見頃
になりそうだと思います!! と~ってもキレイで良い感じですね~。
水芭蕉を始め、これからドンドン高原の高山植物が咲いて来ます!!
暖かくなってきたら、桜の花も良いですが、高原に来て高山植物の
繊細な花々を楽しみに来て下さい~。

「カフェ・スプリングバンク」は明日19日(金)から営業再開です~!!
ぜひぜひご来店下さい!!お待ちしています。よろしくお願いします!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-04-18 01:42 | 山の風景

<< 妙高バックカントリースキー!! たこ焼きパ~ティ~~!! >>