大雪が来た!!!

もうみなさん御存じだとは思いますが、昨日は全国で大雪だった
ようで、ここ乗鞍高原でも大雪が降り、15~20cm程も積もって
しまいました~!!!・・・・。
f0182173_14391248.jpg
朝起きて見ると・・・、一面雪に覆われて銀世界に逆戻りしていました・・・。
お店も、森の木々も、道路も雪で真っ白です!!!・・・。

f0182173_14392418.jpg
僕個人的には「パウダーが来たぁ!!」と思ったのですが、車のタイヤが
もうすでにノーマルタイヤに交換していたので、せっかくの大雪が降った
にも関わらず、かもしか斜面へは滑りに行けませんでした・・・・。
あぁ!・・・、哀愁と痛恨の大雪でした・・・。

f0182173_14424024.jpg
そして、お店のオープンの時間には、屋根から落ちてきた雪が積もって
お店の前には60~70cm程の雪溜まりができてしまっていました!・・・。

f0182173_14425232.jpg
テラスのテーブルセットも、ケーキのようになっていました・・・。

f0182173_1443029.jpg
しょうがないから除雪だけ頑張りました・・・。滑りに行けないし、除雪で
腰が痛いし・・・、タイヤがスタッドレスじゃないだけで、大雪が降ったのに
残念ながら、僕にとっては悔恨の日となってしまいました・・・。


でもこの雪が、春の乗鞍山頂の大斜面にも積もっている事でしょうっ!!
春の乗鞍BC スキーで、この大雪を思いっきり滑ってやろうと思っています!
みなさん~、ゴールデンウィークから春山バスが動きますので、ぜひぜひ
滑りに来て下さい~~。そして、乗鞍にお越しの際にはご来店お待ちして
います~。よろしくお願いします!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-04-22 09:35 | 山の風景

<< ワイン 244 立山バックカントリースキー!! >>