水芭蕉は元気か~~~?!

昨日の朝は久しぶりに、スッキリと山が見えました~!!
f0182173_1184145.jpg
番所から見上げる乗鞍岳、土曜日~日曜日の雪で再び真っ白に
なっていました~!!

f0182173_118553.jpg
「剣ヶ峰が呼んでる~~?!・・・。」(マスター)
「呼んでないと思うよ、マスター・・・」(>_<;)

f0182173_119220.jpg
この時期、雪が降ってしまうと心配になる「水芭蕉」・・・。
なので、また「宮ノ原群生地」の様子を見て来ました。
車道と同じく、雪はわりと早く融けてくれたようです。

f0182173_1191728.jpg
隅っこの方にはまだ残っていますが、水芭蕉は元気でした~。
元々雪融けと共に姿を現す植物ですから、あまり心配は要らないようです。

f0182173_1193538.jpg
少し先が茶色がかった株もありますが・・・・、
またこれからたくさん生えて来るので大丈夫だと思います。


f0182173_11102239.jpg
イキイキと元気な株もありますし、これからがピークです。
例年のように、もっとモリモリとした群生地になるでしょう。

この乗鞍高原の「宮ノ原水芭蕉群生地」は、標高約1200mにあります。
多くの方が訪れる「一ノ瀬園地」の一帯は、少し上で約1500mですから、
少し遅れて開花します。これからのGW期間中は、各ポイントで水芭蕉が
咲き始めて、皆さんを楽しませてくれそうですよ~~。
残雪の乗鞍岳と水芭蕉!春の乗鞍高原ならではの美しい光景が待っています。
是非、カメラを片手に乗鞍高原へお越しくださいね~!! 水芭蕉を楽しんだ
後は「カフェ・スプリングバンク」へコーヒーを飲みに来て下さい~~!!
ご来店お待ちしています。


宿泊予約がまだの方は、「ペンションカムス」へお問い合わせください!
TEL 0263−93−2080 です、よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-04-24 11:04 | 山の風景

<< 新しい「湯けむり館」がオープン... ワイン 244 >>