新しい「湯けむり館」がオープンします!!

このゴールデンウィークに間に合わせて、新しく建てられた
乗鞍高原の公共の温泉施設である「湯けむり館」が、ついに!
明日、4月26日(金)からグランドオープンします~!!!
f0182173_10394057.jpg
去年の秋から建築中だった新しい「湯けむり館」が、やっと!
オープンします~。古い方の「湯けむり館」は3月いっぱいで
営業終了だったので、この4月中は入浴できなかったのですが、
ゴールデンウィークには何とか間に合ったようです・・・。

f0182173_10394739.jpg
新しい建物は、オールガラス張りの近代的なモノになっていました。
しかし、「湯けむり館」のロゴや上の画像の入口の看板は昔のモノを
持ってきてそのまま使われていました。

でも僕個人的には、古い方の木造の建物の方が、馴染みがあってか、
山の中の乗鞍高原の雰囲気とマッチしていて良かったんだけどなぁ~
と、思ってしまいました・・・。 オールガラス張りの近代的な施設は、
見慣れないせいか、まだ違和感がありますね・・・・。(本音)

f0182173_1039546.jpg
でも!温泉の源泉は同じなので、温泉の白いお湯はそのままで、今までと
全く変わりません!! この真っ白なお湯は大人気で、この温泉に入りに
遠くからいらっしゃるお客さんもあるぐらいなのです!! この画像は内湯
なのですが、外に向けてガラス張りになっているので、まるで露天風呂の
ような雰囲気です。本当にイイ色のお湯ですね~~。やっぱ、温泉と言えば
この青白いお湯の色ですよね~!!

f0182173_104015.jpg
そしてコチラが露天風呂の湯船です。ちょっと湯気があって分かりにくいの
ですが、天気が良ければ乗鞍岳が真正面に見えるように設計されているよう
です!! 眩しいぐらいの「露天風呂」でした。

f0182173_1040897.jpg
そして外には、新しく「足湯」もありました~! これからは登山で疲れた
足を癒して休む事も出来ますね~~。
         

この新しい「湯けむり館」では、4月26日(金)に「竣工式」があります。
そして午後2時からグランドオープンとなる予定です。ぜひ新しくなった
「湯けむり館」の雰囲気と白いお湯を楽しみに乗鞍高原へ来て下さい~。
そしてゴールデンウィークは「カフェ・スプリングバンク」へのご来店、
お待ちしています~~。よろしくお願いします!!



※おとく情報!
 この「湯けむり館」の入浴券が当たる抽選会が明日26日に松本駅であります。
 乗鞍高原の女将さん達の美味しい逸品を紹介したパンフレットの完成披露
 イベントなのです。是非行ってみてくださ〜い!
 詳しくは こちらの記事 をご覧ください。
 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-04-25 01:38 | イベント

<< サイクリングロードがキレイ~!... 水芭蕉は元気か~~~?! >>