乗鞍高原のゴールデンウィークが始まります!!

今日から待ちに待った!ゴールデンウィークが始まります~!!
ここ乗鞍高原では、楽しいイベントがい~っぱいですぅ~~。
f0182173_19192648.jpg
青い空に、白い乗鞍岳!、涼しい風が吹き、春がやって来ました!
そして乗鞍高原には現在「水芭蕉」が咲きだしてきています~!!
毎年このゴールデンウィークには、一ノ瀬園地や宮の原、その他の
場所でも、たくさんの水芭蕉の花がポコポコと白い顔を出していて、
と~ってもキレイですので、ぜひ乗鞍高原に来て下さいね~。


f0182173_17302074.jpg
まず最初は、先日書きました、新しい「湯けむり館」がオープン
しましたので、昨日「竣工式」が行われました~!! その後に
2時からグランド・オープンとなりました~。みなさん、ぜひこの
新しい建物の「湯けむり館」に入りに来て下さい~。

f0182173_17273768.jpg
日本中どこでもそうだと思いますが、湯けむり館の「竣工式」でも
いつもの始まりのイベントとして「神事」が「お祓い」などと一緒に
行われました。事故や災害のないようにという事ですね・・・。

f0182173_1727444.jpg
そして、来賓の言葉として色んな方々が挨拶をされていました・・・。
その中でも、指定管理者であるマックアースの「一ノ本社長」さんの
「ヨーロッパのような山岳観光地を日本にも造りたい!、そしてもし、
それが造れる可能性があるとしたら、それはここ乗鞍だと思います!!」
という素晴しいお言葉は、とても胸に響きました。

f0182173_17275047.jpg
最後には、恒例の「テープカット」が行われて、「竣工式」が滞りなく
進んで行きました~。 これから新しい「湯けむり館」はオープンです!
ぜひこのゴールデンウィークに乗鞍高原へ来て、新しい「湯けむり館」へ
入りに来て下さい~~。

そして!!、このゴールデンウィーク中に新しい「湯けむり館」へ来た
お客さまに、5月2日まで毎日先着100名様にソフトクリームを無料で!
サービスが行われています~!! この機会にぜひ入りに来て下さい~。




そして、今日から山スキーヤー待望の「春山バス」の運行開始です!!
f0182173_19541136.jpg
このゴールデンウィーク初日の今日27日から、僕たちスキーヤー待望の
「春山バス」が運行されます~!!! 7:30の第一便目は、前日からの
積雪により、運休となりましたが、それ以降は順次運行される予定らしい
です・・・。

これからの春山スキーシーズン、だんだん滑れる所は少なくなってきます。
アプローチ無しで滑れる所は、立山と月山、それに乗鞍のみとなるのです!
そして、日本中で一番最後の最後まで滑れるのは、ここ乗鞍なのですっ!!
ぜひ「春山スキーは乗鞍」という合言葉を、みんなで乗鞍の雪の上で言って
ハイタッチしましょう~~。

という事で僕は「カフェ・スプリングバンク」にて、みなさまのご来店を
お待ちしています~!! よろしくお願いします~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-04-27 08:31 | イベント

<< 【臨時速報!】再び大雪!!!@... サイクリングロードがキレイ~!... >>