ある日~、森の中~~♪

何気なく歩いていた、スプリングバンクの近くの千間淵遊歩道で
「ガサッガサッっ!!」と音がして、その先に何やら動く物がっ!!

もしかして、クマ~~~!? いや、木の上にいる小さい動物だ・・・。
f0182173_11371142.jpg
捉えた画像は、こんな感じ!! 何だか分かりますか~~??
下から見上げたのは、初めてなので、ちょっとびっくりです・・・。

f0182173_1137481.jpg
かわいい「ホンドリス」ちゃんでした。
慌てていたので、ピントが合わなかったけれど、ラブリィ~~!!!


f0182173_11383366.jpg
宮ノ原水芭蕉群生地は、現在こんな感じです。
先日の雪などで、痛んだ株もありますが、群生している風景は綺麗ですよ。

f0182173_11384773.jpg
マガモさんも、いらっしゃいます!!

f0182173_11385811.jpg
「カフェ・スプリングバンク」から近い千間淵遊歩道や日陰の小道では、
「ヒメイチゲ」が咲き始めました。図鑑で見る印象よりも、かなり小さくて
か細いので、気が付かないこともあります。

f0182173_11391452.jpg
そして、これから高原内のいたる所で咲き始める「タチツボスミレ」も登場。
この淡い紫のお花は夏期が長いので、初夏まであちらこちらで楽しめますよ。

まだ雪の心配をしながらも、春が進んで行くこの時期の「乗鞍高原」です。
高原内の遊歩道、サイクリングロードは、一部を除いて利用が可能です。
女将さんのマップを片手にてくてくと歩くといいですよ。
この春の最新版を差し上げていますので、是非ご利用くださいね。
コース毎のご案内もできますので、お気軽にお尋ねください。

こ~んなカワイイ高山植物の花やリスさんに会いに乗鞍高原へ来て下さい~。
そして!「カフェ・スプリングバンク」へのご来店、お待ちしています~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-04-30 08:58 | 山の風景

<< 乗鞍高原「春山バス」が運行開始... ワイン 245 >>