桜の花&水芭蕉~!@乗鞍高原。

今年は、本当に寒いゴールデンウィークとなっていますが、
それでも少しずつ乗鞍高原にも春がやってきています~!!
f0182173_15491156.jpg
やっと、ここ乗鞍高原でも少しずつ、桜の花が咲いて来ました・・・。
ちょっとこの画像では分かりにくいのですが、ピンク色の桜の花が
芽吹いて来ました~。

f0182173_15493053.jpg
これは乗鞍高原の一番下部にある桜の樹ですが、現在やっと5分咲き
ぐらいですね・・・。咲いているのはまだ数本の樹だけで、乗鞍高原の
他の桜の樹はまだまだこれからですね・・・。。

f0182173_15494255.jpg
天気が晴れたら、濃い「ノリクラブルー」の青空に、淡いピンク色の
桜の花がキレイに映えますね~。 

なぜ日本人は、桜の花を見ると、とてもキレイに感じるのでしょう??
これは欧米人でも一緒なのでしょうか??・・・。不思議な感じに思えます。


f0182173_13595594.jpg
コチラは現在の、乗鞍高原の「一ノ瀬園地」の水芭蕉のようすです。
ゴールデンウィーク初日に降った大雪のせいで、あまり良い状態では
なかった「水芭蕉」さんですが「一ノ瀬園地」では新しいのが生えて
きていて、現在ではキレイになってきています~。

f0182173_1402023.jpg
コチラの水芭蕉もキレイに真っ白なので、たぶん新しく生えてきた株
だと思います。今年の乗鞍高原・一ノ瀬園地の水芭蕉は、これからが
本番みたいなので、まだまだ楽しめそうです。

f0182173_15495681.jpg
コチラは、現在乗鞍高原全域の道路脇あちこちで楽しめる「水仙」さん
です~。艶やかな黄色い色がとても目に入りますね~。「水仙」さんは
現在の乗鞍高原ではどこでも見る事が出来ます。

f0182173_1550856.jpg
そして、ラストはスプリングバンクのオフィシャルマスコットである
クマのアンソニー君です。ゴールデンウィーク中でも「サクラ」として
お店のテラスで頑張って誘客をしてくれています~~。でも、あまりの
陽射しの強さで「日焼けしてシロクマになってしまわないかなぁ~・・・」
というのが彼の心配事らしいです・・・。

こんなアンソニー君に会いに、「カフェ・スプリングバンク」へご来店
下さい~。お待ちしています~~。 よろしくお願いします。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-05-04 08:58 | 山の風景

<< ジロ・ディ・イタリアが始まりま... スペシャルなビールのご案内~!!! >>