幻の池!、探索ツアー!@乗鞍高原。

今回は、このゴールデンウィーク中にご来店頂いた、ある常連の
お客さまのふとした一言から、この探索ツアーは始まりました・・・。

それは「乗鞍高原のド真ん中にある某所に、地図にも載ってない
大きな池があるらしい!・・・。誰に聞いても知らないと言うのだが、
グーグルマップで航空写真を見ると明らかに池がある!!」という
モノだったのです!・・・・。

f0182173_1312831.jpg
僕たちは、ここ乗鞍高原に来てからもう13年以上にもなるのですが、
そんな池があるなんて僕たちも知らないし聞いた事が無かったです・・・。
果たして、本当に地図にも載っていない「大きな池」はそこにあるの
でしょうか?・・・。自称「ノリクラ通」の僕たち「スプリングバンク」が、
乗鞍高原の知らない事があってはならない!という事で、幻の池へ
探索ツアーに出動して来ました~!!・・・・。

f0182173_1313830.jpg
クマ笹の藪に両側を覆われた道を少し進むと・・・、、、!!!!!・・・・・。
池はありました!!!、ひっそりと、でも独特の雰囲気で!、幻の池は
そこにありました。 でも、なぜこんなに大きな池が、地図にも載って
無くて、地元の人も殆んど知らないのかが不思議な感じです・・・。

f0182173_1314627.jpg
しかも、この池は、乗鞍岳がバッチリ見える絶好のポイントになっているの
です!! 池の向こうに乗鞍岳が見えて湖面に映る感じで、新緑の時期の
晴れた日に来たら、メチャ綺麗に見えそうです!!

f0182173_1315328.jpg
池の周囲はちゃんと歩けるように道になっていて、ここも観光のスポット
として整備すれば綺麗になるのになぁ~・・・、とか思いましたが、この池が
誰かの個人の土地かも知れないので、勝手に下手な事は出来ません・・・。
この「幻の池」の事は、ちゃんと地元の人の聞いてから、正体を明かしたい
と思いますので、よろしくお願いします・・・・。


「乗鞍高原」には、まだまだ僕たちの知らない場所や逸話、グッドスポットが
い~っぱいあるんだなぁ~!、という感じで驚きと感心が入り混じった気分の
今回の探索ツアーでした。 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-05-06 01:00 | 日常

<< 牛留池の逆さ乗鞍が消えた!!・・・。 ジロ・ディ・イタリアが始まりま... >>