牛留池の逆さ乗鞍が消えた!!・・・。

GW最終日の昨日も、乗鞍高原は快晴でした~~~。

f0182173_20231135.jpg
久しぶりに牛留池に行ってみたら・・・・、
何て美しい鏡!真っ白な乗鞍岳が逆さに映っていました~!!
この時期の乗鞍高原で、一番見せたい景色です。

f0182173_20232526.jpg
絶景を楽しんでいるところに、ス~~ッと泳いできたマガモさん。
あっ、波を立てると逆さ乗鞍が消える~~~・・・、と思っていたら!!!

f0182173_20233671.jpg
何と!!!、大乱闘が始まりました!
たぶん可愛いギャルを巡って、雄同士の奪い合いのバトルです。

f0182173_20235882.jpg
バシャバシャバシャ!!・・・、と周囲に響く水音をたてて、争ってます。
そして、ブ~~タラ、ビ~~タラ、と、思いっきり叫んでいます!!!・・・。

f0182173_20241786.jpg
ようやく決着がついたようです・・・・。
負けたらしい雄は、寂しく右方向へ去りました・・・・。
いきなりの出来ごとに、ちょっとビックリでした・・・・。

f0182173_20243049.jpg
めでたくカップル誕生でしょうか?!末永くお幸せに~~~。

f0182173_2024476.jpg
池のそばにある「ねじねじの木」は、ようやく全貌が見えるようになっていました。
でも、牛留池の周囲はまだ残雪があり、木道も滑りやすくなっています。足元に
気をつけて散策を楽しんでくださいね~~。


散策の後は「カフェ・スプリングバンク」でコーヒーでもいかがですか~?
ご来店お待ちしています~~。 よろしくお願いします。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-05-07 01:21 | 山の風景

<< ワイン 247 幻の池!、探索ツアー!@乗鞍高原。 >>