一撃必殺のクライミング~!!!

3月の終わりに今シーズンのクライミング始めで行った「鳶岩」で、
登れなかった課題のルートがあったので、今回は一撃必殺のトライ
をしてサックリと完登をキメてしまおうと思い、ゴールデンウィークが
終わってスグのある某日に、K8 と一緒に気合いMAX にして勇んで
行って来ました~!!
f0182173_14465545.jpg
やっと忙しかったゴールデンウィークの仕事が片付いたので、いきなり
なのですが、課題が山積みになっているクライミングに出動してしまった
のですぅ・・・。今回もアプローチ無しでスグ用意をして、手慣らしにまず
5.9グレードをサクッと完登して、いよいよ課題の5.10bグレードのルートへ
挑戦だぁ~~!!

f0182173_14471772.jpg
この「鳶岩」を代表するフェイスルートである「みかん」というルート。
僕達の課題であるこのルートのグレードの5.10b、、、。 
まだまだ初心者の域を抜けられない僕達は、この5.10 グレードの
ルートが登れたり登れなかったりのハーフ&ハーフなのです・・・・。

今回、K8 はこの「みかん」を一撃でやっつけようと、思いっきり気合い
を入れて「オンサイトへのトライだぁ~~!!」と、突撃して行ったの
でした~。

が、しかし!、、、やはりカチを繋いで登るのが難しいらしく、頑張って
メッチャ粘っていたのですが、最後にはフォールしてしまい、敢えなく
敗退してしまったのでありました・・・・。

f0182173_14473557.jpg
今回も敗退なのか?!・・・、こ、これは悔しいっ!、悔し過ぎる!!・・・。
あまりの情けなさにこのままでは帰れない!と思い、裏の違うルートから
登ってトップロープをかけて、もう一度「みかん」へ挑戦だぁ~!!!

で、、、K8 はそのトップロープの安心感を得たら、なぜかサクッと完登!
してしまったのでした・・・。このK8 の完登を見たら、悔しいのは僕だぁ~。

f0182173_1447546.jpg
と、言う事で、僕もK8 と同じ僕達の課題であるルート「みかん」へ
トライして行きました・・・・。

前回僕は全く歯が立たなかったこのルート・・・、前回のムーブを頭の中で
反芻してトップロープでのトライではありますが、かなり苦しいながらも
ギリギリで登れました~。 こんな僕でも、ほんの少しは前進しているのが、
実感出来たので、ちょっとでもよかったです・・・。


その後、、、
忙しいゴールデンウィークを切り抜けて、せっかくクライミングに来たので、
もう少しだけ時間が残っていたので、他の5.10グレードのルートも腕のチカラが
残っている限り挑戦してみました~~。
f0182173_1448323.jpg
それでも今回のクライミングは、課題であるルートの解析は出来たような
気がします!・・・。腕が疲れてパンプ気味だったので、次回ここへ来た時は
この「みかん」を登れそうな気がしてきました・・・。(気のせいか?!)

事実、また今回も敗退をしてしまったのですが、収穫は十分のような気がします。 
次こそは!と、悔しさ半分と闘志メラメラ半分で完登を心に誓う僕なのでした!・・・。

(誰か、こんな情けない僕に、適切なクライミング指導をお願いしますぅ~・・・。
 「カフェ・スプリングバンク」にてご来店&ご指導をお待ちしています~。)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-05-09 01:45 | アウトドア

<< 乗鞍岳バックカントリースキー!! ワイン 247 >>