桜の花が満開です~!!@乗鞍高原。

数日前からやっと暖かくなって来て、乗鞍高原も春の陽気に
なってきました~。なので、現在の乗鞍高原では「桜の花」が
満開になっています~!!!!

f0182173_10102490.jpg
今年の春はず~~っと寒くて、ゴールデンウィークでも大雪が降った
乗鞍高原でしたが、やっと!やっと春が来た感じで暖かくなってきて、
桜の花も、やっと満開になってきました~!!・・・・。

この6番標識の前の桜は、毎年凄くキレイに咲くのですが、今年も
素晴しい満開ぶりですね~!! と~ってもキレイです!!
f0182173_10103153.jpg

青空に見上げると、淡いピンク色の花が映えますね~。思わず足を
止めてカメラを出してシャッターを切ってしまいます・・・。

f0182173_10103752.jpg
6番標識から脇道へ入って行くと、数本の「山桜」の並びがあります。
コチラは一足先に満開になってしまっていたので、もう散ってしまって
いました・・・。ちょっと遅かったようです。
f0182173_10104413.jpg
それでもまた下から見上げると、山桜の少し濃いめのピンク色が青空に
映えて、と~~ってもキレイです~! なぜ?日本人は桜の花を見ると
キレイに思えて感動するんでしょうか?? こんなスキーバカな僕でも
桜の花を見ると「あぁ~キレイだなぁ~!」と思えてしまうので、とても
不思議ですね・・・。日本人のDNAなんでしょうかね~。

f0182173_10105183.jpg
最後は、「カフェ・スプリングバンク」のお店の前の畑にある桜の樹です!
ちょうど今が満開で見頃になっています~!! 桜の花を見ながらの
コーヒーでもいかがでしょうか?? ご来店お待ちしています~~。


乗鞍山頂の残雪の「春山スキー」や「雪の壁」も幻想的でイイのですが、
高原内ではこれから「花」の季節になります!! まだまだ「水芭蕉」も
高原上部では咲いて来ますし、高山植物の貴重な花たちも咲きだします!
ぜひこの「春の花」を楽しみに乗鞍高原に来て下さい~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-05-13 01:09 | 山の風景

<< スキージャーナルにデビュー!! ワイン 248 >>