果敢にアタックのクライミング~~。

ゴールデンウィークが終わってから、自分たちの課題である
5.10b/c のラインに果敢にトライしている僕たちなのですが、
なかなか越えられていなくて、ここまで来てしまいました・・・。
なので、今回もギリギリのグレードに挑戦しに、K8 と一緒に
またクライミングしに行って来ました~~。
f0182173_962418.jpg
今回は、麻績村の郊外にある「坊抱岩」という岩場です~!!
僕は去年一度だけ行った事があるのですが、K8 は今回初めて
なのです!! ここには僕たちにピッタリの5.10a~c の課題の
ルートがいっぱいあるので、今回はこの「坊抱岩」のボルダー
エリアに挑戦してきました~~!!、、、。

f0182173_97527.jpg
まずはAボルダーのエリアで、5.9グレードのルートを練習と
手慣らしに登って行きます・・・。一応このグレードはサクッと
クリア!!

f0182173_972161.jpg
そしてK8 は、隣にある一段格上の5.10a のグレードのルートで
手慣らしをして行きました!! 初めての「坊抱岩」にも関わらず
この5.10a を一撃でクリアしてました~!!! 

f0182173_973330.jpg
その後は、同じAボルダーエリアの5.10b のちょっとカブった
課題のグレードのルートに挑戦してみました・・・。でも今回は
何回かフォールしましたが、一気に3回の多重攻撃をかけたので
何とか5.10b グレードを1本完登する事ができました~!!! 
これは嬉しいです!(画像は違うルートです、スイマセン・・・)

f0182173_974719.jpg
調子に乗ってきたので(?)、「坊抱岩」の代表的ルートである
「オー・ルージュ」というルートにも挑戦してみました~!!
この「オー・ルージュ」のグレードは5.10a なので、初めての
トライでオンサイトか?!とか思いましたが、さっきの多重攻撃
のせいで、腕が疲れてパンプアップしていて、大きくフォール!
完登出来ませんでした・・・。(この画像も「オー・ルージュ」の
ルートではありません、スイマセン。ガチトライの時には画像を
撮れなかったのですぅ・・・)

f0182173_975428.jpg
朝イチで行った「坊抱岩」は白い霧に覆われていて、少し寒かった
のですが、昼からは晴れて来て「坊抱岩」の上に立つと、遥か彼方の
上田市までも見渡せたのでした~・・。この高度感がまりませんね~!


今回は5.10b を1本完登する事が出来ましたが、「坊抱岩」の代表的
ルートの「オー・ルージュ」の撃墜はならずでした・・・。ひとつ課題が
手に入れば、また一つも二つも世界が広がる、クライミングの奥深さと
楽しさを実感した今回のクライミングでした・・・。次回この「坊抱岩」へ
来た時には、「オー・ルージュ」を一撃必殺でクリアしたいと思います。
みなさん、よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-05-19 01:02 | アウトドア

<< 乗鞍「すももの下で開山祭」が開... ワイン 249 >>