人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍「すももの下で開山祭」が開催されました~。

昨日の19日(日)に、乗鞍高原の「すももの下で開山祭」
開催されました~。
乗鞍「すももの下で開山祭」が開催されました~。_f0182173_13114216.jpg
天気予報では「雨」の予報だったので、どうなるかと心配されて
いたのですが、天気も何とか「曇り」でもってくれて、たくさんの
お客さまにご来場頂きました~! 今年もやっと暖かくなってきて、
乗鞍高原も、ここから新緑がキレイな良い季節になってきますね~!

乗鞍「すももの下で開山祭」が開催されました~。_f0182173_13115170.jpg
開山祭のイベントでは、何と言ってもこの「アルプホルン」の演奏!
ですよね~。バックに聳える乗鞍岳に心地よい音色が響き渡ります~。
スイスの民族衣装もと~ってもアルペンチックでカッコイイです!

乗鞍「すももの下で開山祭」が開催されました~。_f0182173_13115959.jpg
その後には、地元乗鞍の「大野川小学校」の子供達による「龍神太鼓」の
演奏がありました~! みんな頑張って叩いていましたね!!

この他にも、女将さん達の踊りやコーラスなどのアトラクションなど
もあり、とてものどかでゆっくり出来るイベントでした。


乗鞍「すももの下で開山祭」が開催されました~。_f0182173_13121168.jpg
そして、恒例の「手打ち蕎麦」無料サービスでは、今年も長蛇の列が
出来てしまいました・・・。みなさん、本当にお蕎麦は好きですね~~。
凄く長い列で、地元の係の人もビックリするほどでした!!・・・・。

乗鞍「すももの下で開山祭」が開催されました~。_f0182173_13121825.jpg
コチラも、おやきや山菜、おにぎりやお弁当などの地元の味を売る
「乗鞍やいや」さんです~。 やはり地元乗鞍高原の食材を使った
お弁当などは大盛況で、並べるとスグに売れていました~!!

毎年、乗鞍高原の「すももの下で開山祭」は、こんな感じでのんびり
ゆっくり出来ると~ってものどかなイベントなのです。 お昼間から
ビールやワイン、鏡割りの樽酒などを飲んで、地元の味を愉しんで
芝生の上に寝っ転がる感じですね~。


来週は「乗鞍高原・山菜フェスタ」が開催されます~!!!
美味しいイベント続きの乗鞍高原、ぜひ来て下さい~~。
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちしていますぅ~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-05-20 01:10 | イベント

<< 花満開のサイクリング~!!@乗... 果敢にアタックのクライミング~~。 >>