花満開のサイクリング~!!@乗鞍高原。

先週からと~っても暖かくなり、ここ乗鞍高原でもやっと
寒さを感じずに運動ができるようになってきました~!!

現在の乗鞍高原内のサイクリングロードを走って行くと、、
何とも言えない美しい新緑の若緑色で溢れて来ています~~。
とぉ~~ってもキレイ!で、新緑色のトンネルのような中を
自転車で走っていても気持ちイイですね~~。
f0182173_19212810.jpg
スキーをするために僕はこの乗鞍高原に居るので、もちろん
冬が一番好きなのですが、一番美しい季節は?と問われれば、
この5月後半から~6月の新緑の季節が、僕個人的には乗鞍が
一番キレイなシーズンだと思っています!! 今のシーズンは、
自転車で高原内を走っていると、新緑の美しさと花が満開に
なっているので、とにかくキレイなのです~。なので今回は
僕が現在の乗鞍で満開になっている花を、自転車に乗りながら
見て回っているようすを書きたいと思います~~。

f0182173_1921463.jpg
そして、現在の乗鞍高原内で一番目につくのは!、この極上の
ピンク色の「シバザクラ」さんです~!! この濃いピンク色も
メッチャ綺麗です~!! これはサイクリングロードの入口にある
シバザクラの石壁ですが、丁度今が満開になっています~!!!

f0182173_1921527.jpg
現在の乗鞍高原内では、この「シバザクラ」は満開になっています。
お店や民宿やペンションの前などなど、どこでもピンク色になって
いるので、見る事ができます。とてもキレイです~~。

f0182173_1922728.jpg
コチラは、乗鞍高原上部のスキー場のある「鈴蘭地区」で満開になって
いる「桜」です!! 都会で桜といえば、3月に満開になって4月初旬
にはもう終わりなのですが、山の中のここ乗鞍高原では、今がサクラの
咲く季節なのです!! もうサクラの見頃は終わりに近づいている頃
ですね~~・・・。

f0182173_19221417.jpg
コチラは、今の乗鞍高原内あちこちで満開になっている「すもも」の
花です~!! サクラにとても良く似ているのですが、真っ白い花が
フサフサになっているので、と~ってもキレイです~!!

f0182173_19222018.jpg
アップにすると、こんな感じです。 高原の花の事が詳しくない僕には
「白色のサクラ」に見えますね・・・。今がまさに満開なので、これからこの
「すもも」の花でお花見とかどうですか~?

f0182173_19222971.jpg
このように、乗鞍高原内のサイクリングロードは、花が咲き乱れていて
そして新緑が芽吹いてきていて、とぉ~~っても美しいのです~!!!
乗鞍高原内の幹線道路は激坂なので自転車ではちょっと苦しい!という
普通のお客様でも、このサイクリングロードを走れば、キツイ激坂では
ないので、そんなに苦しまなくてもゆっくり走れます。

今が旬のこれらの花を見ながら、ゆ~~っくりとサイクリングロードを
走りに乗鞍高原にいらっしゃいませんか~? そしてもちろんその後は
「カフェ・スプリングバンク」でコーヒー&ケーキのセットをどうぞ~。
ご来店お待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-05-21 01:17 | 山の風景

<< ワイン 250 乗鞍「すももの下で開山祭」が開... >>