レンゲツツジが咲きだしました~。

今日から、もう早くも6月です・・・、
6月の乗鞍高原と言えば「レンゲツツジ」なのですが、
やっと高原下部でレンゲツツジが咲いて来ました~!!
f0182173_10484381.jpg
春の乗鞍高原は、新緑の眩しい程の若緑色と春の花の色が
と~~ってもキレイな季節なのです~!!

4月は、雪融けの水辺に咲く、水芭蕉の純白の白色、、、。
5月は、サクラの淡いピンク色とスモモの輝く白色・・・。
そして、これからの6月はレンゲツツジの艶やかなピンク色
が新緑の緑の高原に映えてと~~ってもキレイなのです!!

f0182173_1048571.jpg
「レンゲツツジ」も、アジサイのように咲く場所によって色が
少しずつ違うようですね・・・。違う種類のツツジもあるようです
ので、これからの乗鞍高原はツツジのいろんな色合いが、楽しめ
ると思います~。

f0182173_1049669.jpg
この何とも言えない美しい色合いの感動は、この大自然の中に
身を置いてでないと感じられないと思いますので、ぜひこの季節、
晴れた日に乗鞍高原へ来て、森林浴した時に感じてみて下さい~。

もちろん高山植物の色を愉しんだ後は「カフェ・スプリングバンク」で
コーヒーをどうぞ~~。 ご来店お待ちしています~~!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-06-01 01:47 | お花

<< 超お得な来シーズンのシーズン券... Mt.乗鞍スキー場、2014シ... >>