レアでスペシャルなビールのご案内~!!

新緑の緑溢れる初夏の季節に向けて、今回もこの季節の乗鞍高原に
ピッタリの素晴しいビールが、イギリスの緑の森から届きました~!!
魔女が住むと言われている「ウィッチウッド醸造所」のビールです~。

今回のスペシャルビールは、「ホブゴブリン」です!!
f0182173_10313336.jpg
このビールは、イギリスはオックスフォードシャーの「ウィットニー」村の
「ウィッチウッド醸造所」で生まれるダークエールタイプのビールです・・・。

「ウィッチウッド醸造所」は、1983年に「パディー・グレニー」さんが、古い
「ウィッチウッド」のビール工場を買って自分のビールを造ったのが始まり
のようです。最初は「イーグル醸造所」という名前だったのですが、90年に
伝統的な昔の名前に改名しました。そして1996年からこの「ホブゴブリン」
をリリースして、1997年に「The International Food & Drink Festivals」
にてゴールドメダルを受賞しました~!!、そして、その他にもいくつもの
賞を獲得したので、一躍有名になったのでした~!!

「ホブゴブリン」は伝統的な醸造法を踏襲している現在の「ウィッチウッド」の
メインのビールです。伝統的な手作業と斬新な技術を融合して造られ、完璧な
味わいを生み出してます。 原料は、ペールモルトに極少量のチョコレート
タイプモルトをブレンドして上面発酵で醸造されており、きれいな赤褐色を
しています~。 


f0182173_10563674.jpg
味わいは、まず香ばしいアロマとホップ爽やかさがあり、口当たりはとても
スムースで、麦芽の甘さの余韻が長いです。 ダーク系のエールとしては
スマートでスムーズな感じですね・・・。


今回のビール「ホブゴブリン」も、素晴しいダークエール・ビールです!! 
ぜひ!この機会に飲んでみて下さい~。ご来店お待ちしています~~。
こんなビールもある「カフェ・スプリングバンク」、よろしくお願いします~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-06-04 01:30 | お店のご案内

<< 雨の中の人工壁クライミング~。 初夏のミーティング・・・・。 >>