雨の中の人工壁クライミング~。

先日のスプリングバンクの定休日は雨ザーザーだったので、
友人達を誘ってみんなで一緒に、大町運動公園の人工壁へと
クライミング練習に行って来たのでした~~。

f0182173_116102.jpg
雨の日はココ!!という感じの、大町運動公園の人工壁です・・・。
屋根があるので雨が多少降っていてもクライミングが楽しめます。

今回一緒にお付き合い頂いたのは、友人のスキーヤーH 夫妻と、
ガイドのST さん、そしてスプリングバンクN の4人のみんなで
計5人で行って来ました~~。

f0182173_116164.jpg
今回は、まず最初に僕のクライミングです・・・。僕が最初に登って
トップロープを掛けて練習するのです・・・。 今回お付き合い頂いた
H 夫妻は初めてのクライミング、そしてスプリングバンクN も2回目
なので、安全にという事でトップロープです。

f0182173_1163346.jpg
そして、H 夫妻のダンナさんのクライミングからスタートです~!!
やはり男性!力強いパワーいっぱいのクライミングで、一気に上まで
到達されていました~!! さすがですっ!!

f0182173_1164294.jpg
続きはやはり、H 夫妻の奥さんのクライミングです~!!
最初は半分ぐらいまでしか登れませんでしたが、「悔しいっ!!」と
言いいながら、スキーヤーの気合いで3回目は終了点まで何とか到達
しちゃいました~! 「ダメぇ~!!」と言ってからの気合いの粘りが
スゴかったです!!・・・。

f0182173_1165135.jpg
それに続くように登ったスプリングバンクN のクライミングです・・・。
コチラも1回目は半分までしか登れませんでしたが、2回目はなぜか
サクッと簡単そうに完登してました・・・。

f0182173_117160.jpg
今回の最後は、やはりガイドのST さんのクライミングでシメたいと
思います~。限定された5.10b や5.10c グレードのルートをいくつも
完登されていました~!! スゴイですね~~。


今回は、みんな大勢でワイワイと言いながらのクライミングだったので
いつもの悔しさいっぱいのクライミングではなくて、とても楽しい感じの
クライミングでした~。雨の日はこんな感じで、またこの大町の人工壁へ
来る事になると思いますね~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-06-05 01:04 | アウトドア

<< ワイン 253 レアでスペシャルなビールのご案... >>