LOOK 566 のレポート!・・・。

昨日の【号外】で書きましたが、今年の栂池のヒルクライムレースでの
Mr.C の8位入賞には、また良い刺激をもらいました!!・・・。なので、
かなり久しぶり!というか、今シーズンになってから初めての
自転車「LOOK 566」のレポートを書きたいと思います~~。

f0182173_12452445.jpg
今シーズンも毎日の体力トレーニングに乗っています、愛車の
ロードレーサーである「LOOK 566」ですが、汚れていたので
キレイにしてやろう!と思って磨いていたら、ちょっと思う事が
あって、またリアのカセットギアの組み換えをしてみました・・・。

f0182173_12453458.jpg
まず最初は、リアホイールからキレイに掃除をしていきます~。
「バイク整備は掃除から!」と、これまで僕は先輩方に教えて
貰ってきたので、キレイ好きな僕はシッカリと自転車の掃除を
していきました・・・。

f0182173_12454336.jpg
今シーズンは、ここまで「シマノ」の「アルテグラ」クラスのリア
カセットギアを使っていたので、一番ロー側が21t-24t-28t
という一枚の違いの歯数が大きかったのです。が、今回はリアの
ギアをもう数枚取り寄せて、21t-23t-25t-28t、という2歯ずつ
ぐらいの違いのクロスレシオなギアを組み込もうと思っています・・・。

f0182173_12455086.jpg
組み込む前には、このギア周りもオイルや埃などで汚れていたので、
シッカリと掃除をしてピカピカにしてから、ローギアを組み込んで
行ったのでした・・・。

f0182173_1245575.jpg
愛車の自転車がキレイになっていくと、気持ちイイですね~~。

キレイになった自転車を見ていると、また新緑の乗鞍高原内へと、
走りに行きたくなりますね~!! なので、新緑のプロムナードに
なっている乗鞍高原内のサイクリングロードへと走りに行っちゃい
ました~。

f0182173_12395985.jpg
この時期の乗鞍高原は、と~っても爽やかでサイクリングには
涼しい風が吹いていて、素晴しく快適です~~。みなさん、ぜひ
自転車で気持ち良くサイクリングロードを走ってみて下さい~。
自転車は僕達「スプリングバンク」でレンタルもしていますので、
ぜひどうぞ~~!!



そして、このロー側のギアを交換した成果は、また後日のブログで
報告したいと思います~~。 よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-06-12 01:44 | 趣味の部屋

<< 6月の乗鞍高原はお花天国です~♪ 【号外】栂池ヒルクライムで8位... >>