人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンゲツツジがモリモリです♪

今年はちょっと開花が早かったレンゲツツジ・・・!!
今週に満開になったキレイな画像をご紹介します~~。

レンゲツツジがモリモリです♪_f0182173_13403039.jpg
一ノ瀬園地に行って、座望庵の駐車場を過ぎて、更に奥に進むと
道路沿いに「一ノ瀬つつじ園」があります。今年の花つきは特に
素晴らしくキレ~い!!なのです・・・!!地元乗鞍高原の人達も
今年のレンゲツツジはキレイだと言っています~!!実は、昨年は
あまり綺麗に咲かなかったので、ちょっと心配していたのです・・・。

レンゲツツジがモリモリです♪_f0182173_1340537.jpg
青空+残雪の乗鞍岳+緑の樹々+満開のレンゲツツジの組み合わせ!
梅雨とは思えない爽快感が溢れています~!!

レンゲツツジがモリモリです♪_f0182173_1341265.jpg
鮮やかな朱色の花がモリモリと咲いている様子に元気を貰えそうですよ。

レンゲツツジがモリモリです♪_f0182173_13411885.jpg
そして、時間のある方は、更に奥の砂利道を歩いて行ってみてください。
スーパー林道A線(現在閉鎖中)のゲートの脇から10分程入った所に
これまた素晴しいビューポイントがあるのです!! 広々とした開放感
たっぷりの空間とレンゲツツジが一緒に楽しめますよ~~。


今週がピークのレンゲツツジの樹ですが、まだ蕾も多少ありましたので、
今週中は見ごろが続くでしょう。ぜひ満開になったレンゲツツジの朱色の
絨毯と青空に光る白い乗鞍岳のコントラストを愉しみに来て下さい~~。
そして「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~!!


【注意!!!】
(最近特に、一ノ瀬園地ではポイ捨てされたゴミが目立ちます!!ゴミは
 絶対に捨てないでお持ち帰りください!! そして乗鞍高原は国立公園
 なので高山植物がたくさん生えていますので道から外れてレンゲツツジ
 園の中には絶対に入らないで下さい。くれぐれもよろしくお願いします。)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-06-19 13:37 | お花

<< スプリングバンクの鈴鹿8耐レポ... 悔しさMAXのクライミング~・・・。 >>