スプリングバンクの鈴鹿8耐レポート、その②

この日曜日にも、鈴鹿サーキットで8耐の走行会が行われました。
この日は、足回りのセッティングをされていたようですね・・・。

f0182173_10154275.jpg
マシンは「GSX 1000R」。まだカウルが真っ白のままですね~。
この日は、ちょっとしたアクシデントがあったようなのです!・・・。
が、本番の「鈴鹿8耐」はまだまだ先!!、なので、これからが
正念場のようです!!。ライダーを中心にピットの人たちもみんな
頑張ってくれています!!、みなさん応援よろしくお願いします~!!



そして今回の「スプリングバンクの鈴鹿8耐レポート、その②」では、
前回挑戦した2003年鈴鹿8耐の事を、書きたいと思います~~。
f0182173_10145016.jpg
僕が昔むか~しの10代の頃にレースをしていた時の友人や先輩方が
集まって挑戦した前回の鈴鹿8耐は2003年で、ちょうど10年前なの
でした。 前回の鈴鹿8耐の時の記念写真ですね~。この青いTシャツ、
スプリングバンクからサポートで購入して貰った人もたくさんあって、
覚えていらっしゃるのではないでしょうか?!・・・。あの頃は、まだ
ブログやフェイスブック、ツイッターなどのネットSNS が無かったので
こんなレースレポートなんて書けませんでしたが、今回はこのブログと
フェイスブックなどでレポートしていきますので、みなさんと一緒に、
楽しみたいと思います~。よろしくお願いします~~。

f0182173_1015236.jpg
前回のレーシングバイクも「GSX 1000R」でした。チームカラーは
僕がレースをしていた時代と同じ「オレンジ」色だったので、今回も
もしかしたらオレンジ色になるんじゃないかな~とか思っています・・・。
(前回のピットはあの「ヨシムラ」さんの隣だったのです!!)

f0182173_1015863.jpg
前回も「カフェ・スプリングバンク」のステッカーはちゃんと貼って
頂きました。上記の画像をカウルの一番下の方だけアップにすると
スプリングバンクのステッカーが分かりますね~! 前回は「カムス」の
文字も貼って貰ったのでした・・・。

f0182173_10151517.jpg
コチラは、夜のピット作業やピットインの時の練習のようすです・・・。
鈴鹿8耐レースでは、ピットインを何回もして給油作業が行われます。
なるべく短時間でライダー交代と給油作業を行うには、ピットクルー
みんなで何回もピットインの練習をしておくのです! なので本番の
レース当日の前夜でも、こうやって練習を続けていくのですね!・・・。
こうやって長いようで短い時間を、みんなで必死になって完走目指して
頑張っていくのですね~~。

f0182173_10152270.jpg
レースの最中はとても忙しいので、レース時の画像は無いのです・・・、が、
コチラは、鈴鹿8耐を完走して最後にピットに帰って来た時の画像です!
鈴鹿8耐は、昼の12:00スタートで最後は夜8時に真っ暗の中ライト走行
でのチェッカーになります。夕闇迫るトワイライトの中の完走は、本当に
感動します! これは本当に感動するのです!! なので今年の鈴鹿8耐
は、もしお時間ありましたら、ぜひ鈴鹿サーキットに観戦しに来て頂いて
生で見て、ゼッケン「76」を応援して下さい!よろしくお願いします~。



そして前回も書きましたが、チーム「日野精機、岩城&T2」の鈴鹿8耐の
オリジナルTシャツやステッカーなどのグッズも製作中です~!チームの
レース資金にしていく予定ですので、みなさん!もしご興味ありましたら、
ご購入下さい~!! これらを購入して、僕達と一緒に鈴鹿8耐のレースに
参加している気分になって下さい~!!   参考に、

チーム8耐ステッカー、=¥2000-(上記の画像)
チームオリジナルTシャツ、=¥3000-
チームオリジナルポロシャツ、=¥5000-

僕達「カフェ・スプリングバンク」へと連絡頂ければ手配したいと思います!
今年の「鈴鹿8耐」は、ゼッケン「76」のチーム「日野精機、岩城&T2」を
応援よろしくお願いします~~!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-06-20 02:13 | イベント

<< ワイン 256 レンゲツツジがモリモリです♪ >>